« 10月8日 秋らしくなってきました | トップページ | 10月20日 久しぶりに出撃です »

10月11日 『流山マラソン』に参加してきました

三連休の中日の11日に『第24回流山マラソン』に参加してきました。


今回エントリーしたのは10キロの部。
デビュー戦の佐倉マラソンではネットタイムが52分チョッとだったので今回は50分切りが目標!

この時期らしい秋晴れの中、大会を楽しんで記録更新を目論んでいたのですが・・・


11日だけ雨予報(。>0<。)しかもスタート時が一番酷いとの予報にテンション下がりまくり(u_u。)
普段の行いの悪さが出てしまったようです(笑)

会場に着くと予報通り本降り(゚ー゚;

スタートまでは時間があったので、少しでも小降りにならないかなぁ~と思いながら準備をしていると・・・


雨、止んじゃいました♪


これで一気にヤル気スイッチが入りスタート位置へ。
以前参加した『佐倉健康マラソン』ではスタート位置が後ろ過ぎてスタートするまで2分ほどロスしてしまった教訓を生かして今回は目標タイム45~50分の集団に並んでみました。実際に付いて行けるか分かりませんでしたが(爆)

コース幅がそれほど広くないので、スタート時には若干詰まりましたが大きくロスする事無く走行開始。


一人で走っている時とは違って周りに居るランナーに釣られてオーバーペース気味になりがちでしたが軽快?に10キロを走りぬき無事完走。
2015_1011_112040aa


気になるタイムの方は・・・
2015_1011_113153aa
おおっ45分切れた~w(゚o゚)w

45分切りは来年の『佐倉マラソン』で更新する事を目標としていたのですが、まさかのベストタイム更新に大満足♪

次戦は12月に開催される『八千代リバーサイドマラソン』に参加予定。
次回も記録更新できるように頑張るぞ~!


それにしてもダイエット目的で始めたマラソンに、これ程ハマってしまうとは・・・(笑)

|

« 10月8日 秋らしくなってきました | トップページ | 10月20日 久しぶりに出撃です »

コメント

45分切りはブラボー!
練習の成果がバッチリですね!
まだまだタイム早くなりますよ!


投稿: えむけ~ | 2015/10/16 18:45

えむけ~さん
今回のコースは佐倉程のアップダウンが無かったので、その事もタイムが上がった要因の一つだと思われます。

まだまだ、えむけ~さんのタイムには遠く及ばないので更に精進したいと思います♪

投稿: takataka-p | 2015/10/17 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/62481987

この記事へのトラックバック一覧です: 10月11日 『流山マラソン』に参加してきました:

« 10月8日 秋らしくなってきました | トップページ | 10月20日 久しぶりに出撃です »