« 10月2日 天気が良くなったので | トップページ | 10月8日 秋らしくなってきました »

10月5日 あ~っ

本日はウチの娘の誕生日♪
そんな娘のためにお祝いのバスを水揚げしちゃおうという事で今日も早朝より出撃(爆)


今日も減水気味なので沖目を狙ってキャストしていると~
2015_1005_075829aa
久しぶりの30アップを含む7本水揚げするもののサイズが伸びません。


サイズアップを狙ってエリアを変えてみると、月曜日だというのに私の視界の中には5人のアングラーが戦闘中(゚ー゚;
とりあえずキャストをするとバイトは有るものの子バス&ギルバイトばかり。
沈み物の脇をゆっくり巻き巻きしているとラインが一気に走りドラグが出っ放しΣ( ̄ロ ̄lll)
『鯉のスレ掛かりだろう・・・』と油断していると水面に上がって来た魚体は・・・バス、しかもデカイ(゚0゚)


ラインは4ポンドなので無理は出来ないのですが沈み物の方に走りラインが完全にロック。
『あ~バレちゃった(u_u。)』とガッカリしながらロックしたラインを外そうとしたら・・・


バスがまだ付いていました♪

『釣りの神様をまだ見捨てていなかった~』と喜びながら再びファイトを開始。
バスの猛攻を凌ぎながら手前まで寄せてきてネットにてキャッチしようとした瞬間ネットを避けて再び走り出し、再度ネットを構えキャッチしようとした瞬間・・・


痛恨のフックアウト(。>0<。)


ネットの枠よりも余裕で大きかったので小さく見積もっても45センチは有ったであろうデカバスをバラしてしまい放心状態。
結局この後はメンタル崩壊を立て直す事が出来ず終了となってしまいました。

|

« 10月2日 天気が良くなったので | トップページ | 10月8日 秋らしくなってきました »

コメント

週末が終わって、週末が待ちきれない俺らは
月曜から夜釣り(*´ω`*)

ネチネチに反応無いので巻いたら43cmでました―!

いいところあと1ヶ月ですかねぇ

投稿: Muroi | 2015/10/06 07:45

43センチ水揚げとは羨ましい限りです♪
そういえば週末出勤中にMuroiさん目撃しちゃいました。

私も最近は巻き巻きonlyです(笑)

投稿: takataka-p | 2015/10/08 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/62415821

この記事へのトラックバック一覧です: 10月5日 あ~っ:

« 10月2日 天気が良くなったので | トップページ | 10月8日 秋らしくなってきました »