« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

9月29日 1週間ぶり

先日のお休みは雨模様だったので出撃しませんでした。

そして本日は娘の同級生のお父さんF氏と久しぶりに釣行へ出撃♪


F氏をお迎えに上がり意気揚々と本命ポイントへ行ってみると~早くも先行者が(。>0<。)
仕方が無いので場所を移動しキャストを開始。


ところが前回出撃時のようなバイトラッシュに突入する事無く沈黙の時間帯が続きます。
F氏にも反応は無いようで移動を考えていた時に私にファーストバイト!
2015_0929_054300aa
相変わらずの子バス君でしたが(笑)

その後私が子バス君を1本追加して場所移動。

移動先でも相変わらず反応が鈍く、やっとヒットしても子バス君ばかり。
そんな中F氏にも待望のヒット
2015_0929_075341aa
これで二人ともボウズ回避♪


しかしサイズが伸びません(゚ー゚;

印旛水系各所をラン&ガンするもお互いアンダー30の子バス君を数本追加するだけでナイスサイズのバスとは出会えません。


気が付けばお昼になり、お腹も空いたので、そろそろ納竿としようとした時に私のロッドに引っ手繰るような強烈なバイトがw(゚o゚)w
2015_0929_123929aa
出ました♪今日イチのサイズ・・・とは言っても31センチ(笑)


これで本当に納竿となりました。
サイズには恵まれませんでしたが、好天の下で二人で楽しく釣行を楽しめて良い一日となりました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月21日 シルバーウィーク

シルバーウィーク中なのに本日はお休み♪
当然早朝より出撃です(笑)


狙いのポイントへ一番乗りを目指して日の出前より出撃しますが・・・先行者アリ(u_u。)


別のポイントに移動しキャストを開始すると1投目からバイト♪
2015_0921_051130aa
でも子バス君(^-^;

前回よりもバイト数は減ったものの活性が高いのは子バス君ばかり。


日が完全に昇ると次々と陸っぱりのアングラーだけでなくボートアングラーも次々にやってきて大賑わい(^-^;
ちょうどボートポジション辺りが美味しい所なのですが、狙えないのでボートをやり過ごしてからキャスト。
ちょっと沈めて巻き巻きしてみると~ラインが走った♪
2015_0921_061942aa
ボートアングラーの視線を感じながら慎重にやり取りし、久しぶりの30アップをキャッチ(笑)


この後は子バス君を数本キャッチし移動を繰り返しましたが、中々良いポイントに入る事が出来なかったので3時間ほどで撤収となりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月16日 久しぶりに出撃~♪

9月4日に出撃してから休みの日は天候が悪かったり娘の運動会の応援に行ったりと出撃することが出来ず悶々としておりました。

本日は久しぶりにフリーのお休みだったので『亀山ダムにでも出撃してみようかな~』とも考えたのですが、今日は『房総チャプター』が開催されているようだったので断念(u_u。)

そんな訳でいつも通り早朝より出撃♪
2015_0916_051236aa
幻想的な朝焼けの中キャストを開始。


フィールドは激減水状態なので、今日もHPシャッドテールやレッグワームの巻き巻きで探っていくとバイト連発♪
しかしバラシも連発(笑)

何とか釣り上げても・・・
2015_0916_053855aa
こんなのばっかり(。>0<。)


今日も十数匹の子バス君と戯れて釣行終了。
前回のようにナイスサイズが混じる事はありませんでした~(u_u。)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月1日、4日 二釣行まとめてUPです

まずは9月1日

仕事の疲れが溜まっていたのか?珍しく日の出前に起床出来ず8時ごろからのんびり出撃。

前回の釣行時に減水モードに入っていたので、久しぶりにスピニングを持ち出しHPシャッドテールで巻き巻き。
すると1投目でいきなりHIT♪
2015_0901_081842aa
でもメザッシー(笑)

この後もHPシャッドテールを巻き巻きしているとバイトが途切れる事無く無限バイト状態♪
しかしサイズはメザッシーばかりとデカバスは愚かキーパーサイズも釣れません(u_u。)


『そのうちデカイのが混ざるだろう』と考えHPシャッドテール推しで行くと、待望のビッグバイト!
2015_0901_102258aa
しかし鯉(爆)


結局この日はキーパー(と言ってもアンダー30)2本とメザッシー8本という釣果で釣行を終了。
活性が高いのは子バス君達だけでした(。>0<。)

そして本日9月4日

今日は私の○○回目の誕生日!
と言う訳でバースデーフィッシュを求めてフィールドへ出撃。


本日も前回同様減水モードなので、HPシャッドテールで巻き巻き。
前回は、何処でもバイトが出るような感じでしたが、今日は出る所と出ないところがハッキリ分かれていました。

今日も活性が高いのはメザッシーばかりなのでドライブシャッドにチェンジし巻き巻きしてみると~
2015_0904_061806aa
久しぶりの30アップ(笑)

しかし続かないので再びHPシャッドテールを巻き巻き。

無限バイトモードに突入しますが・・・
2015_0904_072139aa
またキミか(笑)お父さんかお母さんを連れてきなさい(爆)

メザッシーの猛攻に我慢しながら巻き巻き続けていると、ドラグを鳴らす待望のビッグバイト!
『この前みたいに鯉だったらイヤだな~』と思いながらファイト。
水面に浮いてきた魚は・・・バスだ~♪
スピニングでデカイバスを掛けた時に限って高確率でバラすので慎重にやり取りしてキャッチ成功
2015_0904_075337aa
私の年齢と同じ○○センチのナイスサイズを水揚げ♪
毎年バースデーフィッシュは子バス祭なのですが、今年はいいサイズが混ざって大満足


結局本日も13本ほど水揚げして撤退となりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »