« 8月24日 今日も撃沈か・・・ | トップページ | 9月16日 久しぶりに出撃~♪ »

9月1日、4日 二釣行まとめてUPです

まずは9月1日

仕事の疲れが溜まっていたのか?珍しく日の出前に起床出来ず8時ごろからのんびり出撃。

前回の釣行時に減水モードに入っていたので、久しぶりにスピニングを持ち出しHPシャッドテールで巻き巻き。
すると1投目でいきなりHIT♪
2015_0901_081842aa
でもメザッシー(笑)

この後もHPシャッドテールを巻き巻きしているとバイトが途切れる事無く無限バイト状態♪
しかしサイズはメザッシーばかりとデカバスは愚かキーパーサイズも釣れません(u_u。)


『そのうちデカイのが混ざるだろう』と考えHPシャッドテール推しで行くと、待望のビッグバイト!
2015_0901_102258aa
しかし鯉(爆)


結局この日はキーパー(と言ってもアンダー30)2本とメザッシー8本という釣果で釣行を終了。
活性が高いのは子バス君達だけでした(。>0<。)

そして本日9月4日

今日は私の○○回目の誕生日!
と言う訳でバースデーフィッシュを求めてフィールドへ出撃。


本日も前回同様減水モードなので、HPシャッドテールで巻き巻き。
前回は、何処でもバイトが出るような感じでしたが、今日は出る所と出ないところがハッキリ分かれていました。

今日も活性が高いのはメザッシーばかりなのでドライブシャッドにチェンジし巻き巻きしてみると~
2015_0904_061806aa
久しぶりの30アップ(笑)

しかし続かないので再びHPシャッドテールを巻き巻き。

無限バイトモードに突入しますが・・・
2015_0904_072139aa
またキミか(笑)お父さんかお母さんを連れてきなさい(爆)

メザッシーの猛攻に我慢しながら巻き巻き続けていると、ドラグを鳴らす待望のビッグバイト!
『この前みたいに鯉だったらイヤだな~』と思いながらファイト。
水面に浮いてきた魚は・・・バスだ~♪
スピニングでデカイバスを掛けた時に限って高確率でバラすので慎重にやり取りしてキャッチ成功
2015_0904_075337aa
私の年齢と同じ○○センチのナイスサイズを水揚げ♪
毎年バースデーフィッシュは子バス祭なのですが、今年はいいサイズが混ざって大満足


結局本日も13本ほど水揚げして撤退となりました。

|

« 8月24日 今日も撃沈か・・・ | トップページ | 9月16日 久しぶりに出撃~♪ »

コメント

遅くなりましたが誕生日おめでとう!
バスからの祝福も羨ましい限りです。

ひどい減水だよね。。。
こんな地形してんだ~って新たな発見もあるが(笑)

ひとつき前までは40~が釣れてたのに
ここ最近は本当に小さいのばっか。。。

我慢できずに移動を繰り返し変な
ところで切り返し脱輪する始末((+_+))

来月のバースデーフィッシュに期待します。

投稿: AKI48 | 2015/09/06 21:28

AKI48さん

遅くなりましたが、ありがとうございます♪
今年は珍しくナイスサイズが混ざってくれました(笑)
減水時に地形や沈み物をみると今後の釣果に生かせるし、なぜそこで釣れたのか理由が分かるので収穫が多いですよね。

お互いスタックに気をつけて釣行を楽しみましょう(爆)

投稿: takataka-p | 2015/09/08 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/62215574

この記事へのトラックバック一覧です: 9月1日、4日 二釣行まとめてUPです:

« 8月24日 今日も撃沈か・・・ | トップページ | 9月16日 久しぶりに出撃~♪ »