« 7月29日 暑いっす  | トップページ | 8月7日 不完全燃焼 »

8月3日 ポロリ(u_u。)

昨日は娘の部活のコンクールでした。

『応援に出掛ける時間も早いし、日曜日でプレッシャーも高いから今日は釣りに行かず寝てよう』と思ったのですが、暑くて寝ていられず結局出掛けるまで出撃(^-^;

予想通り一級ポイントは既に制圧されていたので、他に良さそうなポイントを回ってみるも・・・不発(´・ω・`)
撤退時間ギリギリに待望のバイトを得てブッコ抜いた時に~ポロリ(爆)
まあサイズはそれほどデカくなかったので良しとしましたが結局ノーフィッシュで終了。

『やっぱり悔しい』

娘の応援中もそんな事を考えている釣りバカ親父(笑)

そして応援の帰りにカミさんを乗せたままリベンジ釣行へ(もちろんカミさんの了承を得ています)
カミさんを乗せたまま長い時間釣りをする訳には行かないので、ピンポイント爆撃を開始。
すると数箇所目でロッドが絞り込まれる重いバイト♪
直感的に『かなりデカイ!』
慎重にやり取りしていたのですが、ジャンプ一発でフックがポロリ il||li _| ̄|○ il||li

ポロリ連発でリベンジ果たせず(笑)

昨日の屈辱を晴らすべく本日は気合を入れて日の出前より出撃!

月曜日の日の出前と言う事で本日は一番乗りだろう♪と現場へ急行すると・・・まさかの先行者_| ̄|○
『あ~今日もダメかな~』とテンションダウン。
とりあえず別のポイントに移動しお約束のイカで探ってみるとバイト♪
とりあえず出ましたが38センチと昨日バラシたバスのサイズには遠く及びません(u_u。)

更なるサイズアップを目指しイカを撃ちまくり、インレットでビッグバイト♪
これは昨日バラシたバスに匹敵するくらいのサイズ。
『バレルな~』と思いながら慎重にやり取りをしていたのですがカバーに潜られそうなバスを切り返そうとした所バスの口からイカがポロリ(。>0<。)
デカバスは水中に消えて行きました。

結局この後は反応が得られず終了。
2日間で4バイト1フィッシュという釣果でしたが、40後半のバスを掛けた時に限ってバラシてしまうという精神的弱さを露呈する形となってしまった昨日今日の釣行。

釣りの腕を磨く前にプレッシャーに打ち勝てるように己の精神を鍛える必要がありそうですね(笑)