« 8月18日 出たけど・・・ | トップページ | 9月1日、4日 二釣行まとめてUPです »

8月24日 今日も撃沈か・・・

昨年の夏場は絶好調でデカバス連発でウハウハな日々を送っていたのですが、今年は打って変わって絶不調(u_u。)
ボウズを喰らってイジケて帰る日々が多発し、前回のお休み(8月21日)もチェイスは有るもののバイトまで至らず撃沈(。>0<。)
リベンジを誓った本日もチェイスは有るもののフックポイントまで喰い込んでくれず撃沈と不名誉な連敗記録を更新゚゚(´O`)°゚


家に帰っても釣れなかった事が悔しく、カミさんの了解を得て久しぶりの夕マヅメ釣行に出撃。


朝に比べてかなり減水状態でインレットなどは干上がっていました(゚ー゚;
そんな訳でシャローカバーでは無く沖目の沈み物や変化のある所を巻物で探ってみました。

良く考えたらハードルアーの巻物中心の釣行って冬場以来だな~とIKA頼りの釣りになってしまっている自分のスタイルをチョッと反省(笑)


冬場に出番の多かった『ナックルペッパーTiny』をリグって巻き巻き開始。
沖目の沈み杭脇をスローに通した所で待望のバイト!
2015_0824_173308aa
うぉ~サイズは小さいながらも久しぶりにバスとご対面♪
この1匹と出会うまで長かった~(笑)

更なるサイズアップを目指しラン&ガン
普段撃たないけどチョッと気になる所があったので再び巻き巻きしてみると~バイト!
しかし乗らず(u_u。)
諦めずに再びキャストして巻き巻きしていると~


『ゴンッ』

かなり強烈なバイト&引きだったので『コイのスレ掛かりかな』と思ったのですが水面に浮いてきた魚体はバスでした(笑)
2015_0824_181424aa
出た~(^-^;クランキングで45センチのナイスサイズに大満足♪

久しぶりに指がザラザラになっちゃいました(笑)

|

« 8月18日 出たけど・・・ | トップページ | 9月1日、4日 二釣行まとめてUPです »

コメント

ご無沙汰してます。
そろそろ減水はじまりましたか?
巻き巻きのシーズンですね!
ではでは、

投稿: きむ | 2015/08/25 00:06

きむさん
どーもです!
朝は水位は高かったのですが、午後出撃した際にはガッツリ減水していてビックリ!Σ( ̄□ ̄;)
次回からは巻物中心でデカイのを狙ってみま~す♪

投稿: takataka-p | 2015/08/25 10:25

サボリ過ぎてるので、
9月は出撃できるように
頑張りまっす!
しかし釣ってますね~!

投稿: えむけ~ | 2015/08/27 18:47

えむけーさん
最近、お姿を拝見していないので寂しいッスよ~(ToT)
まもなく夏休みも終了ですから、今まで出撃していなかった分ガッツリ釣っちゃいましょう♪
フィールドでお待ちしております!

投稿: takataka-p | 2015/08/28 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/62149307

この記事へのトラックバック一覧です: 8月24日 今日も撃沈か・・・:

« 8月18日 出たけど・・・ | トップページ | 9月1日、4日 二釣行まとめてUPです »