« 8月11日 そろそろお盆ですが | トップページ | 8月24日 今日も撃沈か・・・ »

8月18日 出たけど・・・

お盆も明けて、また平常モードに移った本日も早朝より出撃!


『お盆休みだったアングラーの方々がお仕事に行かれるので、今日もフィールドは貸しきり状態かな~』と期待して現場へ向かいますが・・・


結構アングラーの方々いらっしゃいます(^-^;

ローライトな天候だったので久しぶりにチャターを巻いてみるとチェイスは有るもののガッツリ喰ってくれません(u_u。)
『それならば』と必殺のイカを撃って行きます。カバーの奥の奥に突っ込んでみると~バイト♪
しかしカバーに巻かれてしまいバラシ(。>0<。)

その後、同じようにカバーの奥の奥へ突っ込んでみるとバイトは出るものの上手くフッキング出来ず水揚げゼロ状態が続きます。


イカの在庫が切れてしまったので『バックスライドクラーケン』をリグって同じようにカバー撃ちしていると・・・
凄い勢いでバスが喰い上げてきました( ̄○ ̄;)!
今度はガッツリフッキングが決まったのですが、またもカバーに巻かれて出てきません。
結構デカそうな魚体だったので入水してキャッチしようかとも考えたのですが、ラインテンションを緩めたり張ったりしていると徐々にカバーから出てきたのでブッコ抜き♪
2015_0818_070145aa
傷一つ無いキレイな魚体、44センチのナイスバスを水揚げ!


その後もバックスライドクラーケンでカバーにブッ込んで行くとバイトは出るのですが、やはりカバーから引きずり出せない状態が続き、そろそろ帰宅しようかな~と思っていたら
2015_0818_084736aa
畦道でスタック(。>0<。)

ちなみに、このクルマでのスタックは通産5回目となります(笑)


いつもは父親に助けてもらっているのですが『いい加減親離れしなければ』と思い自力で色々奮闘して約30分後に脱出に成功し帰宅しました(爆)


|

« 8月11日 そろそろお盆ですが | トップページ | 8月24日 今日も撃沈か・・・ »

コメント

お久っ!(笑

良いサイズゲットしてますね~♪~( ̄ε ̄)
今年は行きたいけど・・・・・難しいなぁ~。

最後の「オチ」は、あちらの方にも投稿願います(笑

プップ。

投稿: 363 | 2015/08/18 19:08

そろそろ、少しは気温下がったか!
と思いつつ、takaさん画像に触発されて出撃しようと
思いましたが、スタック画像にビビり入ってますw

そう言う時期でもありますねw

でも、そろそろ出撃しないとなぁぁぁ(´・ω・`)

投稿: Muroi | 2015/08/18 19:11

363さん
どーもお久しぶりです♪
先日のオフも登場するかな~と楽しみにしていたのですが、お会い出来なくて残念です。

最近厳しい状況が続き久々のナイスサイズに興奮しちゃいました(笑)
363さんも一緒に出撃してデカバス水揚げしに行きましょうね~♪

投稿: takataka-p | 2015/08/20 23:37

Muroiさん
Muroiさんの愛車なら大丈夫ですから出撃しちゃいましょう♪
私のクルマはシャコタンなんで、こんなことになっちゃいましたが(笑)

デカバスがMuroiさんに水揚げされるのを待っているみたいですよ~

投稿: takataka-p | 2015/08/20 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/62109115

この記事へのトラックバック一覧です: 8月18日 出たけど・・・:

« 8月11日 そろそろお盆ですが | トップページ | 8月24日 今日も撃沈か・・・ »