« 6月30日 先日の結果と本日の釣果 | トップページ | 7月6日 走り回ってみましたが~ »

7月3日 今年2本目

今朝も早朝より出撃しようと思い起きてみると外は雨(u_u。)


それなりの雨量だったので、出撃するか否か迷っていると小降りになってきたのでレインウエアーを着て出撃。
しかし現場に着くと雨脚が強くなるという相変わらずのヒキの弱さ(笑)
雨の影響で水量が増えて濁りも入り釣れる気がしませんが、お約束のファットイカで探っていくと早々にバイト♪
ところがフッキングが甘かったようでポロリ il||li _| ̄|○ il||li


気を取り直して雨の中撃っているとカミさんから『娘を学校まで送ってほしいので帰ってくるように』との電話が(。>0<。)
最近このパターン多くないですかヽ( )`ε´( )ノ
これからエンジン全開で釣っていこうと思っていた矢先での帰還命令に逆らう事も出来ず無念の一時帰宅(爆)


命令に従い娘を送った後に再び出撃したのですが、先程よりも更に雨脚が強くなり水量も濁りも酷くなっていて釣れる気が全くしません。
案の定バイトも全く取れず沈黙の時間が続きます。


ちょっと怪しげなインレットにファットイカを流し込むと『コツッ』と小さなバイト。
『ギルかな?』と思いながらもアワセを入れた瞬間ロッドがバットからブチ曲がり( ̄○ ̄;)!
コイかな?それともライギョ?バスだったら相当デカイよな~と思いながら寄せてくると・・・
2015_0703_083344aa
やっぱりデカイw(゚o゚)wしかも太い( ̄Д ̄;;


とりあえず計測してみると~
2015_0703_083655aa
ギリギリ50センチを水揚げで~す♪
いや~雨の中頑張った甲斐がありました(^-^;


この後は更に雨脚が強くなってきたので納竿としたのですが、帰宅途中冠水している箇所が多発していてドキドキしながら家路につきました。


|

« 6月30日 先日の結果と本日の釣果 | トップページ | 7月6日 走り回ってみましたが~ »

コメント

相変わらず爆釣ですね!
テンション上がります~
出撃しなければ・・・

投稿: きむ | 2015/07/04 09:57

きむさん
仕事などはダメダメですが、バス釣りだけは絶好調です(笑)
先日の豪雨や梅雨空の影響で、そろそろ撃沈されそうな気がしますが…f(^_^;

投稿: takataka-p | 2015/07/05 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/61831542

この記事へのトラックバック一覧です: 7月3日 今年2本目:

« 6月30日 先日の結果と本日の釣果 | トップページ | 7月6日 走り回ってみましたが~ »