« 6月3日 また行ってしまいました | トップページ | 6月12日 記録更新なるか? »

6月6日 諦めの悪いオトナ達(笑)

棚卸前最後の休日。
デカバスを水揚げして明日からの激務を頑張りたい所です。

そんな本日は『きむさん』と一緒に釣行してきました。
印旛水系でナイスバスをガンガン水揚げするきむさんの釣りテクが間近で拝見出来るとあって数日前からテンション上がりっぱなしでした(笑)


しかし、普段の行いの悪い私の引きの弱さから昨日の午後から雨模様(ToT)
しかもかなりの降水量で釣行に影響が出るであろう事は容易に予想出来ました。

そして雨降る中で、きむさんと合流し戦闘開始。


やはり現場は雨の影響で増水している上に濁りが入り、いきなりピンチです(笑)


バスが付いていそうなポイントをアピールの強いビッグベイトやチャターなどで探りますが、お互い全く反応が得られずグダグダな展開に(^-^;
良さげなポイントには同業者の方々が粘っていて我々が入る余地もなく時間だけが刻一刻と過ぎて行きます。


先行者が粘っていたインレットが空いたので、すかさずIKAを投入し探っているとロッドに重みが掛かる待望のバイト♪
フッキングし水面に浮いてきた魚体は中々のサイズ!
『コレでボウズ脱出だね~♪』と浮かれていたら、まさかのフックオフ
貴重なバイトをやらかしてしまいました゜゜(´O`)°゜

その後も粘ってみましたが、当然2度目はありません(ToT)
私の見せ場はコレだけでした(笑)

きむさんの方はと言いますとカワシマイキーで喰わせたものの喰いが浅かったのか残念ながらフックオフ(ToT)


気が付けばお昼になっていたので、これにて解散となったのですがボウズのまま帰宅するのは嫌だったので延長戦に突入(笑)
インレット狙いでラン&ガンしていったのですが、やはり反応が得られません。


何ヵ所目かのインレットから移動しようとすると帰宅した筈のきむさんが出現(^-^;
きむさんも私と同様に延長戦に突入したようです(笑)

この後再び二人で各所を回ってみましたが、残念ながらバスからの反応を得ることが出来ず今度は本当に終了となりました。


本日の釣行ではノーフィッシュでしたが、きむさんの釣り方やポイント選定など釣果の秘訣などが聞けて大変勉強になりました。

きむさん本日は、ありがとうございましたm(__)m
次回はお互いデカバス釣ってリベンジしましょうね~♪

|

« 6月3日 また行ってしまいました | トップページ | 6月12日 記録更新なるか? »

コメント

週末は4本、最大43cmでした。
な~んかイマイチ波に乗りきれていません。

Takaさんみたいなデカプリバスに会いたい(>_<)

投稿: Muroi | 2015/06/09 07:46

Muroiさん
40アップを含め4本なんて充分過ぎッス~
私は全く魚に触ることが出来ませんでしたが(ToT)
やっと棚卸が終わりましたので、また釣りバカ街道突入しま~す(笑)

投稿: takataka-p | 2015/06/11 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/61704740

この記事へのトラックバック一覧です: 6月6日 諦めの悪いオトナ達(笑):

« 6月3日 また行ってしまいました | トップページ | 6月12日 記録更新なるか? »