« 6月16日 早く起きた朝は | トップページ | 6月26日 えっ、行ったの~?  »

6月21日 コレは良いものだ

昨シーズン多用していた『ドライブシャッド』や『ハートテール』。良く釣れるのですが、釣れた際に顎の部分が裂けてしまいご臨終になってしまうのが悩みの種でした。
貧乏バサーの私にとってコレは死活問題(゚ー゚;
ネット等で色々調べてみた所、その悩みを改善すべきアイテム『ファイナルキーパー』の存在を知りました。
2015_0606_180248aa_2
先日釣具屋で発見しリアクションバイト(笑)
試しに使ってみた所、バスとの激しいファイトをした後でも顎の部分が裂ける事無く、1本のドライブシャッドで何匹ものバスとのファイトを楽しむことが出来ました。
後日再び釣具屋にて各サイズを購入した事は言うまでもありません(笑)

話は変わって本日は娘の部活の応援に行く為に日曜日なのにお休みを取ってしまいました(^-^;
応援に行くまでは時間があるので当然『お出掛け前の一振り』に行くしかないでしょ~(笑)

そんな訳で早朝より出撃してみましたが、日曜日と言うこともありアングラーの出足は早く私がポイントに着くと既に先行者が・・・(汗)
メジャーポイントは制圧されているのでマイナーなポイントをファットイカ+ファイナルキーパー使用で探っていくと~

『ゴンッ』


2015_0621_050830aa
今日も出ました40アップ~♪どうやら先行者に叩かれてはいなかったようです(^-^;


さらにサイズアップを狙ってマイナー路線を爆走(笑)
獣道には蜘蛛の巣が張っていたのでココも叩かれていそうな感じ。
期待を込めてファットイカをキャストすると~


『ゴンッ』

2015_0621_052812aa
またまた出ました♪先程よりサイズアップの45センチを水揚げ(σ・∀・)σ


お出掛けまで時間は有ったのですが、ナイスサイズを2本水揚げ出来たのでコレにて納竿。
お出掛け前の一振り大成功でした~(笑)

|

« 6月16日 早く起きた朝は | トップページ | 6月26日 えっ、行ったの~?  »

コメント

金曜の夜、寝たら起きれないと思い
また徹夜して出撃しました(>___<)
数釣りた~い!

投稿: Muroi | 2015/06/22 07:46

Muroiさん
ダメですよ~しっかり睡眠取ってから出撃しないと(笑)
でも、最近同業者の方の出足が早いですからね(^-^;
今週末は天気が良くないみたいですが、漢釣りでデカバス連発しちゃいましょう♪

投稿: takataka-p | 2015/06/24 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/61776259

この記事へのトラックバック一覧です: 6月21日 コレは良いものだ:

« 6月16日 早く起きた朝は | トップページ | 6月26日 えっ、行ったの~?  »