« 5月27日 また釣りですか~ | トップページ | 6月3日 また行ってしまいました »

6月2日 微妙

毎年恒例の『棚卸』が来週に迫っているにも拘らず今週は3日もお休み(^-^;
休みとなれば釣りに行くしかないでしょ~(笑)


そんな訳で3日間のお休みを有意義に使おうという事で、昨年気になっていたのですが出撃出来なかった場所へ行ってみました。
それと最近IKAの使用頻度が高く在庫が僅かしか無かったのでコレを使ってみました。
Dsc_1286
『ファットイカ ヘビーカバー仕様』
オリジナルに比べて硬いので殆んど使っていなかったのですが、この硬さが釣果の方に影響は出るのでしょうか?


IKAでカバーやインレットを撃って行くのですが、バスからの反応が全く得られず気が付けば陽が高くなっていました(゚ー゚;
『これ以上やっても時間の無駄だ!』と判断しホームグランドへ泣きながら帰りました(笑)


ホームグランドでは先日高反応を示していたポイントをIKAで探るとバイトが連発したのですが、フッキングが甘いのか?バラシを連発(u_u。)
ここでドライブシャッドにチェンジし巻き巻きしていると~
Dsc_1279
ガッツリ喰ってきました45センチのナイスサイズ♪表層で巻いていたら下から喰い上げてきました。


この後も巻きまくりましたが、後が続かないので再びIKAを投入。
更に陽が高くなりシェード+水の動きのある所に重点をおいて撃っていくとシェードからバスがすっ飛んできIKAを引っ手繰ったのでフッキング。
Dsc_1284
これもイイサイズ、46センチのナイスバス!一等地には良いサイズが居ますね~♪


この後もバラシを連発し子バスを1本追加して釣行終了。
Dsc_1285
本日硬いIKAを使ってみての個人的な見解ですが、硬いIKAだとバスが違和感を感じやすいのか喰いが浅いような気がしました。
オリジナルは、あの柔らかさで違和感を感じ難い事により長い時間しっかり口に入れているのかなぁ~?
そんな事はバスに聞いてみないと解らないんですけどね~(笑)

それよりも道具のせいにするよりも先ずは自分の技術を見直した方が良いんじゃないの~とのツッコミが入りそうな予感が(爆)

|

« 5月27日 また釣りですか~ | トップページ | 6月3日 また行ってしまいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/61684732

この記事へのトラックバック一覧です: 6月2日 微妙:

« 5月27日 また釣りですか~ | トップページ | 6月3日 また行ってしまいました »