« 6月6日 諦めの悪いオトナ達(笑) | トップページ | 6月16日 早く起きた朝は »

6月12日 記録更新なるか?

憂鬱な棚卸が終了し本日から釣りバカ道へ復帰です(笑)


本日は娘の同級生のお父さんF氏と出撃してきました。
F氏は昨年からバス釣りを始め、何度か一緒に出撃しましたが釣果はアンダー30サイズを2本。
今年はサイズアップを目指し早朝より徘徊開始。


雨が降る中バスが付いていそうなポイントを撃っていってもらいますが、雰囲気はあるのにバイトがありません。
『ホントにバスが付いていないのかな?』と思い私がチョッとキャストさせてもらったら・・・
2015_0612_054016aa
あ~、また空気読まずにヤッちゃったよ~(爆)
ゲストよりも先にガイドが釣ってしまうというお約束の大失態(笑)


『このままではヤバイ(゚ー゚;』と言う事でピンポイントをラン&ガンしていくと~
F氏に待望のバイト♪
2015_0612_093847aa1
記録更新はなりませんでしたが、久しぶりのバスとのご対面を果たしF氏はご満悦!
私もF氏が水揚げ出来てホッとすることが出来ました。


ここからお互いサイズアップを目指し、更に美味しそうなポイントを巡回。
水の動きのあるポイントでF氏がドライブスティックをキャストするとラインが走りF氏のロッドがブン曲がり!
今までに無い強烈な引きにF氏は動揺しまくり(笑)私が後ろから指示しバスの動きが鈍くなった所でキャッチした魚体は・・・
2015_0612_123415aa1_2
お見事記録更新の44センチのナイスバスを水揚げ♪
興奮冷めやらぬF氏は水揚げ後も挙動不審でした(笑)


さあ残り時間も少なくなってきたので私もナイスサイズを~と思いキャストを繰り返しますが、思うように反応が得られません(u_u。)
THE ENDかと思われたのですが、困ったときのドライブシャッドを巻きまきしていると~
2015_0612_130640aa1
出ました♪締めは45センチのナイスサイズを水揚げし釣行終了!


雨降る中での釣行でしたが、F氏が記録更新となるバスを水揚げ出来た上に私もバスを水揚げする事が出来て楽しい釣行となりました。
この調子でF氏をどっぷりとバス釣り漬けに調教していこうと思います(笑)


|

« 6月6日 諦めの悪いオトナ達(笑) | トップページ | 6月16日 早く起きた朝は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/61733436

この記事へのトラックバック一覧です: 6月12日 記録更新なるか?:

« 6月6日 諦めの悪いオトナ達(笑) | トップページ | 6月16日 早く起きた朝は »