« 4月30日 世間の皆様はGWのようですが  | トップページ | 5月11日 う~ん┐( ̄ヘ ̄)┌ »

5月6日 勉強になりました

GW最終日の本日は部活がお休みの娘と久しぶりの印旛釣行に出撃する予定でしたが・・・


娘が起きられず単機出撃(笑)


娘との釣行を楽しみにしていたのにフラレてしまい傷心のまま現場へ。


GW最終日という事でアングラーの数は、ぼちぼちと言う感じ。
現場では田植えの影響により白濁しており、とてもバスが居そうには思えなかったのですがとりあえずテキサスをキャストしスローに誘っているとバイト!
ラインスラックを取りフッキングすると・・・ドラグユルユル(爆)
とりあえず親指でスプールを抑えて再びフッキングし急いでドラグを締めて巻き上げてくると~
2015_0506_052634aa
なんとかバレずに40アップを水揚げ♪


幸先の良いスタートを切り、更なる釣果を求めて移動。

チョッとした小場所をテキサスでピンポイント爆撃しているとバックラしてしまい直しているとラインが走り始めちゃいました(爆)
すかさずフッキングをしてブッコ抜き♪
2015_0506_054937aa
お約束のノンキ~(笑)
でも2連発で出てくれたのでOKでしょ!


更なる移動をしていると『たっちぃ~さん兄弟』を発見し、すかさず襲撃(笑)
色々と釣り談義に盛り上がっていると久しぶりの『きむさん』も登場♪
きむさんやたっちぃ~さんの釣り方やポイントなどマル秘情報を色々とお聞きして目から鱗が落ちる思いをしました!

みなさんと暫くトークを楽しんだ後、たっちぃさんやきむさんのマル秘情報を基に再び捜索を開始(笑)


気になるポイントが有ったので行って見ると先行者の方が居ました。
ご挨拶してちょっと情報を聞いてみるとサイズは伸びないもののバイト多発で数本水揚げしていたようでした。
その方からも、釣り方のキモを教えてもらっちゃいました(^-^;


『これだけ皆さんから情報をお聞きして釣れなきゃマズイだろ~(゚ー゚;』
そう思いながらラン&ガンしても無反応な時間帯が続き冷や汗を掻いていた時に教えてもらったパターン通りのバイト!
2015_0506_082854aa
ぎりキーパーサイズでしたが、みなさんのおかげで取れた1本でした。

しかし、この後再び沈黙の時間帯に突入し迷走。
迷走中Muroiさんとご対面。Muroiさんは私と同じストレッチを撃ちはじめたのですが、速攻でナイスサイズを水揚げしちゃってましたw(゚o゚)w
2015_0506_104926aa

Muroiさんの釣果に刺激を受けて、この沈黙を破るべくビッグスピナーベイト『タイフーン』を巻き巻きして一発狙ってみますが、そう簡単に釣れる物ではありません。すぐに心が折れて再びテキサスをキャスト(笑)
バイトは出るようになったものの、ギルなのかサイズが小さいのか中々フッキング出来ず悶々としていたのですが、やっとフッキング成功。
2015_0506_115918aa
締めの1本は、ちょっとサイズアップの31センチ。


今日は色々な方々とお会い出来て楽しいお話が出来た上に、釣果もまずまずだったので楽しい釣行となりました♪


|

« 4月30日 世間の皆様はGWのようですが  | トップページ | 5月11日 う~ん┐( ̄ヘ ̄)┌ »

コメント

今朝はどうもでした!
taka-pさんその後も水揚げですか!!
今度お会いしたら金魚のフンのように
付いていきますんで^^
自分はあのあと、きむさんの
例のストレッチせっかく譲って
頂いたのにそこでかけてバラして終了(泣)
初バスが遠いな~^^;
弟も30弱をバラして終了でした。
でも今日はきむさん、taka-pさんと
お会いしてマル秘情報が聞けただけで
うれpかったです!^^

投稿: たっち | 2015/05/06 19:02

たっちさん
こちらこそいきなりの職質スイマセンでした(笑)
私も今日はたっちさんやきむさんと色々なマル秘情報をお聞きして勉強になりました♪
このマル秘情報を生かして釣果に結び付けられるよう修行に励みます!
また釣りトークで盛り上がりましょうね~

投稿: takataka-p | 2015/05/06 21:46

釣れる時期になりましたね♪
僕もテキサス撃ちまくろうかな(^^;

投稿: 風神四号 | 2015/05/07 18:49

風神四号さん
だいぶバスの活性も上がってきた様子です。
この時期のテキサス定食は鉄板ですよね~♪
風神さんもテキサス定食の出前に出動しちゃいましょう(笑)

投稿: takataka-p | 2015/05/09 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/61548496

この記事へのトラックバック一覧です: 5月6日 勉強になりました:

« 4月30日 世間の皆様はGWのようですが  | トップページ | 5月11日 う~ん┐( ̄ヘ ̄)┌ »