« 5月26日 見ちゃう~♪ | トップページ | 6月2日 微妙 »

5月27日 また釣りですか~

昨日は50アップを水揚げしご機嫌な釣行となりましたが、連休2日目も朝から出撃と相変わらずの釣りバカっぷりを発揮です(^-^;


昨日はIKAに高反応だったので、今日もピンポイントでIKAをキャスト。
水の動きにのせてドリフトさせているとラインが走った♪
フッキングを決めて一気にブッコ抜き~
2015_0527_043448aa
おおっ今日も上手く行きすぎ!餌をガツガツ喰っていそうな45センチのブリブリなバスを水揚げ♪
確変状態継続中です(笑)


始めたばかりですが、これ1本でお腹一杯(爆)
帰ってジョギングしようかな~とも考えたのですが、『とりあえず、もう1本釣ろう!』と言う事でポイントを移動していると『えむけ~さん』を発見しダベリタイムスタート(笑)
釣り、マラソン、家族ネタなど1時間ほどのダベリを楽しんだ後に釣りを再開。


人通りのあるインレットでキャストをしていると散歩をしているおじさんが私の様子を見ています。
おじさんの視線を感じながらキャストしているとバイト!
おじさんを意識してプロアングラーばりのオーバーアクションなフッキングを決めて魚とのやりとりにいつも以上に時間をかけてからのブッコ抜き(笑)
2015_0527_061829aa
でも子バス(笑)水揚げしたバスを見たおじさんは再び散歩に行かれました。


この後何箇所か回ったのですが、反応が無かったので終了となり散髪へ行ったのですが・・・


『時間を勘違いしていて営業時間前(u_u。)』

仕方ないので開店時間まで再び釣行開始(爆)

IKAで美味しそうな所を撃っていきましたが反応ナシ。IKAからドライブシャッドに切り替えて巻き巻きしていくと~
ドライブシャッドが引っ手繰られるような強烈なバイト(゚0゚)
やべ~、またデカいよ~(笑)
2015_0527_100355aa
ど~んと出ました(^-^;
2日続けての50アップとはなりませんでしたが、49センチのビッグバスを水揚げし大満足。


2日間で50アップ×1、40アップ×3、子バス×4と納得の釣果を記録して連休は終了となりました。
それにしても釣りしかしてないなぁ~(笑)

|

« 5月26日 見ちゃう~♪ | トップページ | 6月2日 微妙 »

コメント

まさに絶好調ですね( ☆∀☆)

投稿: 風神四号 | 2015/05/29 19:38

俺もチャプターで
釣るぞぉ~!!
でもイカさんは
エコじゃないから
使えないな~^^;

投稿: たっち | 2015/05/29 19:45

風神四号さん
釣りだけはZoneに入ったようで絶好調ですが、それ以外は相変わらず絶不調(笑)
中々上手く行かないですね~(ToT)

投稿: takataka-p | 2015/05/29 21:42

たっちさん
チャプター対応のエコIKA作るしか無いですね~(笑)
根掛かりも少なくロストし難いので、ある意味エコだと思うのは私だけですかねf(^_^;
次の試合たっちさんの活躍楽しみにしてま~す♪

投稿: takataka-p | 2015/05/29 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/61652690

この記事へのトラックバック一覧です: 5月27日 また釣りですか~:

« 5月26日 見ちゃう~♪ | トップページ | 6月2日 微妙 »