« 5月19日 いつまで続くバラシ街道(爆)  | トップページ | 5月26日 見ちゃう~♪ »

5月22日 IKAしてる~

また今日も朝から釣りです(笑)


今日は気持ち良く目覚められてご機嫌だったので、朝からバズやらビッグベイトで巻いてみますがノーバイト(^-^;
久しぶりのファットイカを投入し表層で誘ってみると『ガボッ』と喰い上げてきたのでフッキング。
2015_0522_051539aa
とりあえずアンダー30(笑)

サイズアップを狙って移動するのですが、今日も活性の高いアングラーが早朝より戦闘中の為隙間を縫ってのキャストを繰り返していきます。
『こんな所にバスは居ないんじゃないの?』とツッコミが入りそうな所にファットイカをキャストすると、まさかのバイト(笑)
2015_0522_073919aa
しかし、またもやアンダー30(笑)

『もっと大きいのが釣りたい!』


今日はファットイカで2本出ているのでファットイカと共に心中する決意をしラン&ガン開始。


ファットイカで表層を誘ってみるものの反応が無かったのでピックアップしようと高速巻き巻きで回収しようとするとブッシュの中からデカバスが狂ったように追いかけてきてファットイカをパクリ(゚ー゚;
フルフッキングをかましてみたのですが、見事にすっぽ抜け_| ̄|○
喰う瞬間が見えてしまい、おもわず重みが掛かる前にフッキング動作に移ってしまったのが敗因でした。


いつもなら、メンタルが崩壊しゲームオーバーとなるのですが今日は一味違っていました(笑)


インレットにファットイカを落とし込むと


『ギュ~ン(゚0゚)』
いきなりロッドが引き込まれます。
ガッツリアワセを入れてバラさ無いように慎重に遣り取りをして~
2015_0522_095129aa
おおっ出ました42センチ♪完全に回復系と思われるナイスなプロポーション!


サイズアップに満足し撤収しようと思ったのですが、インレット周辺にバスっぽい影を発見。
インレットにファットイカをダイレクトにブチこみドリフトさせていると、バスらしき魚影は近づいてファットイカをガン見しています。
『遠慮しないでサッサと喰っちゃえよ~』そんな事を心の中でつぶやいていると・・・喰った(笑)
2015_0522_095945aa
笑いが止まりません、サイズアップの45センチ♪こいつも回復系ですね~

デカバス2連発にお腹一杯(笑)
40アップ2本で大満足なのですが、こんなイケイケモードの時は根拠は無いのですが更に釣れちゃいそうな気がしたので帰るのを止めて再びラン&ガン開始。


水の動きのあるエリアでファットイカをドリフトさせると強烈なバイト(゚0゚)
しかしアワセを入れると、またまたすっぽ抜け○|_| ̄ =3 ズコー
ここでファットイカからドライブシャッドにチェンジし巻き巻き開始。
先程バイトのあった付近をスローに巻いていると~


『ゴゴンッ』

今日一番のビッグバイト!
水面に浮いてきた魚体は『50あるんじゃないの~』
大人しく私のほうに寄って来ようとはせず、ジャンプしたりと抵抗しまくり( ̄Д ̄;;
『バレルナバレルナバレルナ・・・』心の中で祈りながらファイトをし抵抗を止めたデカバスをガッチリキャッチ!
2015_0522_102753aa
やっぱりデカかった~♪今日イチのサイズでしたが残念ながら今回も50センチの壁を破れず49センチ止まりでした(u_u。)

50センチ越えは成らなかったものの怒涛の40アップ3連発に大満足の釣行となりました。
今日の釣行が何か不吉な事が起きる前触れでなければ良いのですが(笑)


|

« 5月19日 いつまで続くバラシ街道(爆)  | トップページ | 5月26日 見ちゃう~♪ »

コメント

すんごいですね~good
もうフィーバーですか!

投稿: えむけ~ | 2015/05/22 21:21

えむけ~さん
スイッチが入って炸裂しちゃいました(笑)
私の事ですから、単発で終わりそうな予感が…(^-^;

投稿: takataka-p | 2015/05/22 21:52

ごいすーm(_ _)m
やる気スイッチ、オンしましたが、明日出撃出来るか?微妙な雰囲気が我が家に漂ってます。

投稿: きむ | 2015/05/23 13:24

きむさん
珍しく大当りな日になり釣った本人もビックリ(^-^;
デカバスがきむさんをお待ちしておりますので、どんな手を使ってでも出撃しちゃいましょう(笑)

投稿: takataka-p | 2015/05/24 08:09

ひゃー羨ましいです( ☆∀☆)
そろそろバス釣らなきゃです(^^;
ファットイカはノーマルセッティングですか?

投稿: 風神四号 | 2015/05/24 20:35

風神四号さん
風神さんもガッツリシーバス釣ってますね~♪
印旛産バスが風神さんをお待ちですよ~(笑)
ファットイカはネイルシンカーを入れてバックスライドし易くしております。
現場でお会い出来たらIKA談義しましょうね~

投稿: takataka-p | 2015/05/25 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/61628235

この記事へのトラックバック一覧です: 5月22日 IKAしてる~:

« 5月19日 いつまで続くバラシ街道(爆)  | トップページ | 5月26日 見ちゃう~♪ »