« 5月16日 溜息しか出ません | トップページ | 5月22日 IKAしてる~ »

5月19日 いつまで続くバラシ街道(爆) 

16日の釣行で、その日のヒットパターンを何となく掴み2バイト得たものの全てバラシという不甲斐無さに納得いかず翌日出勤前にヒットパターンの検証並びにリベンジを果たしにチョッとだけ出撃しました。
前日同様の条件の場所を探っていくと早々にバイトを得たのですが、ファイト中にラインブレイクしてしまうというミスに更に落ち込んでしまいました il||li _| ̄|○ il||li


そして本日の釣行。朝から小雨が降りバスの活性が上がっている事を期待しながらラン&ガンして行きますが、やはり反応ナシ。
巻いてみたりしますが『横よりも縦のスローな釣りでは?』と思いスモラバでピンポイントを撃っていくとバイト!
2015_0519_055051aa
今回はミス無く水揚げ出来たものの・・・ノンキー(笑)

コレをヒントに同じような所を撃っていきますが、お約束の単発(爆)
とりあえず釣れたものの本日はノンキー一本で終了か?

半分諦めモードでスモラバを撃っていくと、殆んどアタリは出なかったのですがラインが変な動きをしたのでアワセを入れてみると~

バスだ( ̄○ ̄;)!

中々良い引きをしてくれて楽しいのですが、先日の連続バラシが脳裏に浮かび『お願いですからバレ無いでください(゚ー゚;』と神頼み的なファイト(笑)をドキドキしながら繰り広げ何とかキャッチ♪
2015_0519_092930aa
今度は39センチのアフターのバスを水揚げ!

水揚げ直後スモラバをチョッと触ったらポロリと外れてしまい、かなり掛かりが浅かったようでした(^-^;


この後はAKI48さんとお会いしお喋りタイムに突入し情報交換。
AKIさんはこの後水揚げに成功しましたが、私は釣果も伸ばせずお腹が空いたので納竿となりました。


|

« 5月16日 溜息しか出ません | トップページ | 5月22日 IKAしてる~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/61613188

この記事へのトラックバック一覧です: 5月19日 いつまで続くバラシ街道(爆) :

« 5月16日 溜息しか出ません | トップページ | 5月22日 IKAしてる~ »