« 5月15日 難しいなぁ~ | トップページ | 5月19日 いつまで続くバラシ街道(爆)  »

5月16日 溜息しか出ません

昨日はスワンツ氏との釣行を丸1日楽しんだのに今日も早朝より出撃と相変わらずの釣りバカっぷりを発揮(爆)


今日は朝から雨模様。これでバスの活性が上がれば良いのですが・・・

とりあえず小場所をチェックしながら葦撃ちポイントへ。
しかし既に三人のアングラーが葦撃ち中(゚ー゚;
私もそこへ参戦し黙々と葦撃ちをしますが反応がありません。


場所を移動しトップで探ったりチャターやシャッドテール系を巻いてみたりしますが、お約束のように何も起こりません( ̄○ ̄;)!
う~ん、今日も何も解らないまま迷走モードへ突入のようです(笑)


『どうすれば釣れるのかな~?』私の鳩並みの小さな脳ミソで色々考え、ある仮説を立てて、それに見合ったポイントを回ってみました。
そして2箇所目のポイントでルアーをキャストすると待望のバイト!しかも水面に浮いてきた魚体は40アップは有りそう。『やったぜ、俺の仮説大正解♪』と半分ニヤケ顔でファイトしていたら・・・


ジャンプ一発フックオフ(。>0<。)


思わず大声を上げてその場に崩れ落ちました il||li _| ̄|○ il||li
やっと出た貴重なバイトだったのに~(u_u。)


あまりにも悔しくてそのポイントを執拗に攻めてみましたが、当然再びバイトする事など有りません(笑)

バラしたショックを引きずりながらも同じような条件の所で同じような釣り方をしてみると再びバイト!
しかしまたしてもバラシてしまい己のヘタッピさにガッカリ。
この後結局2バラシのショックから立ち直ることが出来ずイジケて撤退となりました。

|

« 5月15日 難しいなぁ~ | トップページ | 5月19日 いつまで続くバラシ街道(爆)  »

コメント

仮説が気になって気になって
今日は眠れないかも^^
自分は今朝出撃しました!
貴重なワンバイトだったのに
40ありそうな魚をバラして
結局撃沈でした。来週ちゃぷが
あるのでそこでうっぷん
晴らしてきますよ!
いや晴らせるかな?^^;

投稿: たっち | 2015/05/17 17:17

たっちさん
仮説とは言っても大した事では無いですから今晩は、ゆっくりお休みください(笑)
たっちさんも40アップバラシちゃいましたか~(ToT)
実は私も昨日の悔しさ&仮説の検証の為に出勤前にチョッとだけ出撃し、1本掛けたのですがラインブレイクでバラシと相変わらずのヘッポコぶりを発揮してしまいました(笑)
たっちさんもバラシの悔しさをチャプターにぶつけて50アップを水揚げからの表彰台狙っちゃいましょう♪
頑張って下さいね(^_^)v

投稿: takataka-p | 2015/05/17 22:11

私も仮説が気になる。
そして、あの竿を使ったのかも気になる(笑)

投稿: スワンツ | 2015/05/18 22:20

スワンツさん
多分お話したら『大げさな事言ってんじゃね~よ(`ε´)』って怒られそうなのでスルーしてください(笑)


そして、ご推測の通りあのロッドでした(爆)
修理に出したいんですけど代わりになるロッドが無いので…(^-^;

投稿: takataka-p | 2015/05/19 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/61597777

この記事へのトラックバック一覧です: 5月16日 溜息しか出ません:

« 5月15日 難しいなぁ~ | トップページ | 5月19日 いつまで続くバラシ街道(爆)  »