« 5月11日 う~ん┐( ̄ヘ ̄)┌ | トップページ | 5月16日 溜息しか出ません »

5月15日 難しいなぁ~

今日は『スワンツ氏』と長門川へボートフィッシングへ行ってきました。
スワンツ氏とお会いして一緒に釣行するのは約2年前に印旛沼捷水路へ出撃して以来、ボートフィッシングもその時以来。
一応2艇で出撃できるように準備はしていったのですが『二人でトークを楽しみながら釣りをしたい♪』という私のリクエストから1艇での出撃となりスワンツ氏操船で長門川釣行がスタート!

私とスワンツ氏が同船すると必ず何らかのハプニングが生じているのですが、今回はどうなるのでしょうか(笑)


長門川での釣行は、何年ぶりか忘れてしまった位チョ~久しぶり(^-^;
川の様子は以前とは、かなり変わっていましたがスワンツ氏の釣り方を真似してみたりして色々試してみますが無反応な時間帯が続きます。

二人でノーシンカーやスモラバなどでスローな釣りを展開していくとスワンツ氏にバイト!
そして40センチ弱のプリバスを水揚げ。ナイスサイズの水揚げに羨ましくて撮影を忘れてしまいました(笑)


スワンツ氏に続けとばかりにキャストを繰り返しますが、再び沈黙の時間帯が続きます。
所々岸際でボイルしているのを発見し私がスモラバをキャストすると~明確なアタリは出なかったのですがラインが走り始めたのでフッキング♪
久しぶりの長門川バスの引きを堪能してからキャッチ。
2015_0515_100121aa
無事38センチのプリバスをキャッチしボウズを回避!
何とか1本取れて良かった~(笑)

水揚げされた2本のバスの釣り方をヒントに二人で撃ち始めますが、またまた沈黙の時間帯が到来( ̄Д ̄;;
想像以上にタフな状況で私は全く釣り方が解らず迷走していましたが、スワンツ氏はそんな中でもバイトを取り更にバスを水揚げしていました。さすがスワンツ氏、勉強になります。

17時まで粘ってみましたが結局私は1本、スワンツ氏は2本、2バラシにて終了。

久しぶりのボートフィッシングでしたが、スワンツ氏とトークを楽しみながらお互い水揚げする事が出来楽しい釣行となりました。私もスワンツ氏のように釣りの引き出しが増やせるように更なる修行を積んでいこうと思います。


|

« 5月11日 う~ん┐( ̄ヘ ̄)┌ | トップページ | 5月16日 溜息しか出ません »

コメント

落下した時の為に子供用の浮き輪装備しますので
そのボートに3人乗れますか(´・ω・`)?

投稿: Muroi | 2015/05/15 23:46

Muroiさん
12フィートのボートに3人乗りは無理っすね~(^-^;
タイミングが合えば一緒にレンタルボートで出撃しちゃいますか~
私の操船はヘタッピなので釣れる保証はありませんが(笑)

投稿: takataka-p | 2015/05/16 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/61593655

この記事へのトラックバック一覧です: 5月15日 難しいなぁ~:

« 5月11日 う~ん┐( ̄ヘ ̄)┌ | トップページ | 5月16日 溜息しか出ません »