« 5月6日 勉強になりました | トップページ | 5月15日 難しいなぁ~ »

5月11日 う~ん┐( ̄ヘ ̄)┌

本日はスワンツ氏と久しぶりの釣行の予定でしたが、所用が出来てしまったので用事を済ませてから単独で印旛水系へ出撃!

GWも終わり出撃しているアングラーの数は少ないのですが、コアなアングラーが多いようで有望ポイントはバッティングしまくりです(^-^;
この時期定番の『テキサス定食』をキャストしまくりますが、私のテキサス定食はバス達のお口に合わないようでノーバイトの時間が続きます(笑)
あまりにも反応が無いのでスモラバやネコ、ドライブシャッドやスピナベなど色々試しますが、それでも状況は変わりません。


打開策を見出せないまま気が付けば、お昼に( ̄○ ̄;)!

お腹も空いたので、諦めて帰ろうと思った時にチョッと気になるポイントがありスモラバをキャストすると待望のバイト♪
2015_0511_121437aa
しかしメザシ(^-^;
小さいながらもバスから反応が得られたから良かったのかな~と複雑な気持ち(笑)


この後もラン&ガンしてみたのですが、やはり無反応。昼食を食べて帰宅しようとしたのですが、不甲斐無い釣果に納得が行かず延長戦に突入。

午前中とは全く違うエリアをボリュームの無いスモラバで丁寧に探っていくとバイトが連発!
しかしサイズが小さいようでフッキング出来ません(゚ー゚;
それでも執拗にキャストを繰り返していくと~
2015_0511_141852aa
サイズアップ・・・しましたがアンダー30(笑)


毎年の事ですが、中々この時期のバスの動きにアジャストすることが出来ず苦戦続き(u_u。)
もっと修行を積まなければ~


|

« 5月6日 勉強になりました | トップページ | 5月15日 難しいなぁ~ »

コメント

私も同じ感じです(>_<)
数釣りたい時期ですよね!

今週のエムケーさんがどんな結果upしてくるか・・・

takaさんもエムケーさんも同じ結果なら
勝手に納得するんですが(苦笑)

投稿: Muroi | 2015/05/12 07:38

Muroiさん
主であるえむけーさんは間違いなく釣って来るでしょう♪
私もえむけーさんの釣果が気になります!
そう言いながらもMuroiさんの釣果も気になりますので情報提供宜しくお願い致しますm(__)m

投稿: takataka-p | 2015/05/12 10:23

どうも~

行って来ましたよ。
現地に着がAM6:00でしたけど…(^^;)
釣果は、まずまず?って感じでした。

次回予定は、状況を見てから安全第一で判断しましょう!

投稿: スワンツ | 2015/05/12 22:24

スワンツさん
この度は本当にスイマセンでしたm(__)m
立木天国を楽しんで来られたのかな~と釣果が気になります!
明後日は大丈夫だと思いますので後程ご連絡致します。

投稿: takataka-p | 2015/05/13 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/61575651

この記事へのトラックバック一覧です: 5月11日 う~ん┐( ̄ヘ ̄)┌:

« 5月6日 勉強になりました | トップページ | 5月15日 難しいなぁ~ »