« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

4月30日 世間の皆様はGWのようですが 

GWに突入し、仕事が忙しくてんてこ舞いな日々を送っているのですが、先日北海道での出張から戻ってきたMuroiさんが連日ナイスフィッシュを水揚げ。
そして水揚げされたナイスプリバスの写メが届く日々が続いていました(笑)


『羨ましすぎる~(爆)』

『Muroiさんのようなナイスバスが私にも水揚げ出来ちゃうのでは!』そう考えると興奮してしまい昨晩は熟睡出来ず起床時刻の1時間前に目が覚めてしまいました(^-^;

とりあえず日の出前から出撃し、私が考える中ではベストなエリアに入り撃ち始めますが見事にスカ(笑)
バスを求めて移動を繰り返すのですが、GWと言うこともありバサーやヘラ師が今日も大挙しており中々思い通りにポイントに入れない上に、実績の高いエリアに入るもやはり不発(u_u。)
マズイ、早くも今日も敗戦濃厚な雰囲気が漂います。


それでも撃ち続けてみると~
2015_0430_064925aa
なんとか出ました!
水面に浮いてきた魚体を見た際には『40アップ頂き~』と思ったのですが、上半身に比べて下半身がスリムでサイズは40アップに満たない38センチでした(^-^;


この後はワンバイト有ったのですが、アワセを入れたもののすっぽ抜けてしまい、コレにて終了となりました(。>0<。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

4月25日 まあ、そんな日もあるさ~

一昨日の釣行では春爆を味わうことが出来ず、『今日こそは・・・』との思いを秘めて早朝より出撃!

先週に続き今日もバサーやヘラ師の活性が高くフィールドは朝から大賑わい(^-^;


朝一に入ったポイントにも既に別のバサーが入っていたので、バッティングしないようにキャストを開始。

相変わらず反応が無く試行錯誤しているとアルミボートのアングラーが登場(^-^;
足早に美味しそうな所だけを撃っていくのですが、やはり反応ナシ。


アルミボートが私の目の前に来た時に、待望のバイト♪


『チョッと良い所を見せちゃおうかな~』と色気を出してラインスラックを取り通常の1.5倍増しのフッキング(笑)を決めたところ・・・

アワセ切れ(。>0<。)

その後は全くバイトが取れず撃沈しイジケて帰宅となりました(笑)


帰宅後、自宅にてイジケていると昨日北海道での出張から帰宅したMuroiさんが本日出撃し・・・
2015_0425_120335aa
プリバスとのご対面を果たしていました・・・ウラヤマシイ(笑)

それに引き換え私は、魚の動きに上手くアジャスト出来ていない感じ(゚ー゚;
果たして私も春爆を体感する事が出来るのでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月23日 大誤算 

昨日会社から帰宅後『えむけ~さん』のブログを拝見すると、プリバスを含む5本水揚げと『春爆』だったようです!


そんな釣果に触発され、本日は久しぶりの日の出前より出撃!
頭の中ではバイトが連発しプリバスを次々に水揚げし、本日のブログタイトルは『春爆到来』で決まりかな、なんて妄想を膨らましながら撃ちはじめますが・・・

あれ?思ったようにバイトが出ません(笑)

それでも黙々とキャストを続けストレッチを半分程過ぎても~

ノ~バイト(゚ー゚;


そしてストレッチを全て撃ち切ったのですが、やはりバイトを得られず(。>0<。)

マズイ、完全に出撃前の妄想劇場が崩壊(笑)


場所を移動し再び撃ち始めますが、やはり反応が得られません。
昨夜降った雨の影響なのでしょうか?
完封負けが脳裏に浮かんだその時待望のバイト!
2015_0423_070103aa
でも子バス(^-^;

とりあえずボウズは逃れたものの、この1本で終了(u_u。)


改めてバスフィッシングの難しさを痛感させられた釣行となりました。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

4月18日 活性高過ぎ(笑)

久しぶりに天気に恵まれた本日も早朝より出撃!

現場に着くと既にアングラーが戦闘中(^-^;
オマケにへら師の方々も大挙しておりフィールドは釣り人の熱気ムンムン(笑)
アルミで浮いている方々も多数いらっしゃいました。


先行者と距離を置いてお約束のドラクロ3インチのテキサス定食で、パラ葦地帯へ配達開始(笑)


水温も高く満水状態で、いつバイトが有ってもおかしくない状態なのですが私の思惑とは裏腹にノーバイトの時間が過ぎていきます(゚ー゚;

ノーバイト状態に我慢をしながら撃ち続けて行くと、やっとテキサス定食にバイト♪


2015_0418_060555aa


プリッとした春っぽい38センチのバスを水揚げ!


この後2バイト有ったものの、フッキング出来ず結局1本にて終了となってしまいました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月14日 血は争えない

4月に入ってから雨の日や気温の低い日が続いております(u_u。)


昨日は朝から暴風雨にも関わらず、ウチの娘は早朝より浦安の某テーマパークへ出撃!
『こんな悪天候の中行くなんて物好きだな~』と言いつつも・・・

本日は私が朝から雨降る中釣りへ出撃(爆)
私も相当の物好きのようです(笑)
2015_0414_101307aa

さすがにこの雨の中で出撃しているアングラーは皆無で雨に打たれながら貸しきり状態のフィールドをラン&ガン♪

そんな悪条件の中で撃ち続けたからと言って釣れる訳でも無く本日も撃沈(。>0<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月10日 ひたすら撃ってみました

今朝も朝ランしてから出撃しようか迷いましたが、活性の高いヘラ師にポイントを抑えられてしまう可能性が高いと思い朝ランせずに現場へ出撃。
2015_0410_140432aa

しかし寒い(。>0<。)

防寒着を着用しての出撃でしたがガタガタ震えながらのキャスト(笑)

葦際をひたすらテキサスで探りますが、あまりにも反応が無いのでお昼休憩を挟んで北部、西部、中央と走りまくりましたが気温と同じく釣果も寒い結果に(爆)


結局何も起きる事無く撃沈(u_u。)


久しぶりに撃ちまくったので腕がパンパンになってしまいました(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月6日 近況報告

イベント盛り沢山?だったので3月26日以来のブログ更新となってしまいました(^-^;

昨年会社の健康診断にて醜いメタボリックボディーになってしまった事にショックを受けて体系改善のために食生活の見直しとジョギングを11月末より始めました。
ただジョギングをするだけでは続かないと思い、目標を立てようという事で『佐倉朝日健康マラソン』にエントリーするという暴挙に出てしまいました(笑)

そして3月29日マラソン大会に出場!
当日は気温も高かったので『バスの活性もグングン上がって春爆到来か!』と釣りに行きたい気分満々で、中央排水路近辺を疾走し無事完走する事が出来ました♪

2015_0329_134348aa
体重も8キロほど減りメタボリックボディーを改善することが出来とりあえずミッションはクリアー。

次のお休み(4月2日)は、『今日はプリバス水揚げだ~』と意気込んで出撃。
この日は気温も低い上に風も強くバスの活性も低そうでした(。>0<。)
そんな中でも2バイト得るもののすっぽ抜けを連発_| ̄|○


更なるバイトを得ようとキャストを続けていると強烈な悪寒に襲われ早退(笑)
そして自宅で体温を測ってみると・・・
2015_0402_205845aa
結局一日中寝込んでしまいました(u_u。)


そして今日のお休みは早朝ジョギング後に釣行へ出撃!
開始早々ハイピッチャーが殉職したり、根掛りを回収しようとしたところ長靴が浸水したり、狙っていたエリアに行くと活性の高いヘラ師の方々が既に戦闘中で移動を強いられるなど今日もモッテナイ感全開(笑)

そんな中でもドライブクローのテキサスで沖目の葦を探っているとバイト♪
水面に浮いてきた魚体は40アップ確定でしたが、まさかのジャンプ一発フックオフ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
グッドサイズなのにやらかしてしまい思わず絶叫。


このままでは帰れないので、このバイトをヒントにひたすら葦撃ち。
中々反応が得られず心が折れそうになった時に再びバイト!
2015_0406_100053aa
29センチの子バス君でしたが、水揚げに成功♪


モッテナイながらも何とかバスに触れて良かった~(笑)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »