« 3月26日 春が来た! | トップページ | 4月10日 ひたすら撃ってみました »

4月6日 近況報告

イベント盛り沢山?だったので3月26日以来のブログ更新となってしまいました(^-^;

昨年会社の健康診断にて醜いメタボリックボディーになってしまった事にショックを受けて体系改善のために食生活の見直しとジョギングを11月末より始めました。
ただジョギングをするだけでは続かないと思い、目標を立てようという事で『佐倉朝日健康マラソン』にエントリーするという暴挙に出てしまいました(笑)

そして3月29日マラソン大会に出場!
当日は気温も高かったので『バスの活性もグングン上がって春爆到来か!』と釣りに行きたい気分満々で、中央排水路近辺を疾走し無事完走する事が出来ました♪

2015_0329_134348aa
体重も8キロほど減りメタボリックボディーを改善することが出来とりあえずミッションはクリアー。

次のお休み(4月2日)は、『今日はプリバス水揚げだ~』と意気込んで出撃。
この日は気温も低い上に風も強くバスの活性も低そうでした(。>0<。)
そんな中でも2バイト得るもののすっぽ抜けを連発_| ̄|○


更なるバイトを得ようとキャストを続けていると強烈な悪寒に襲われ早退(笑)
そして自宅で体温を測ってみると・・・
2015_0402_205845aa
結局一日中寝込んでしまいました(u_u。)


そして今日のお休みは早朝ジョギング後に釣行へ出撃!
開始早々ハイピッチャーが殉職したり、根掛りを回収しようとしたところ長靴が浸水したり、狙っていたエリアに行くと活性の高いヘラ師の方々が既に戦闘中で移動を強いられるなど今日もモッテナイ感全開(笑)

そんな中でもドライブクローのテキサスで沖目の葦を探っているとバイト♪
水面に浮いてきた魚体は40アップ確定でしたが、まさかのジャンプ一発フックオフ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
グッドサイズなのにやらかしてしまい思わず絶叫。


このままでは帰れないので、このバイトをヒントにひたすら葦撃ち。
中々反応が得られず心が折れそうになった時に再びバイト!
2015_0406_100053aa
29センチの子バス君でしたが、水揚げに成功♪


モッテナイながらも何とかバスに触れて良かった~(笑)


|

« 3月26日 春が来た! | トップページ | 4月10日 ひたすら撃ってみました »

コメント

マラソンご苦労様です。自分スイカマラソンに出ます。
昨日は雨の中、出撃しましたが1バラしで終了となりました。それが唯一のバイトですよ(T_T)
釣り方教えて下さいm(_ _)m

投稿: きむ | 2015/04/06 21:25

きむさん
私も朝日マラソンの次はすいかマラソン出場を目論んでいましたが、気が付いたらエントリーが締め切っていましたf(^_^;
きむさん、がっつり給スイカしちゃいましょう(笑)

釣りの方は、葦の新芽が生えてきた所をチョッと重めのテキサスでズル引いているとバイトが出ました。
岸際よりも沖目の方が反応がありましたよ~

投稿: takataka-p | 2015/04/07 10:07

重めのテキサスですね!メモっておきます。
ではでは

投稿: きむ | 2015/04/11 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/61399903

この記事へのトラックバック一覧です: 4月6日 近況報告:

« 3月26日 春が来た! | トップページ | 4月10日 ひたすら撃ってみました »