« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

3月26日 春が来た!

3月21日土曜日、娘の所属する吹奏楽部の演奏会が有り、演奏会に行く前にお出掛け前の一振りを決行したのですが・・・

ナックルペッパーTiny三男が殉職するわ、私の目の前でアルミに乗ったアングラーがデカバスを水揚げするシーンを目の当たりにしテンション下がりっぱなしの上に演奏会に行く途中に自家用車のサイドステップが破損したりと散々な1日となってしまいました(。>0<。)

そんな訳で昨日は仕事帰りに新たなる『ナックルペッパーTiny三兄弟』を購入(笑)
2015_0325_203441aa

今週末に開催されるマラソン大会に参加するので、本日は早朝ジョギングに行こうかな~と思ったのですが、『ジョギング< 釣り』という感じだったので釣りに出撃(^-^;

かなり冷え込みが厳しかったので冬のエリアをナックルペッパーTinyで巻き巻き。
『今日も反応無いな~』と思っていたら、まさかのバイト( ̄○ ̄;)!
あまりにも突然の出来事にフッキングが遅れてしまい、貴重なバイトをバラしてしまいました(。>0<。)


このあともひたすら巻き続けてみましたが、全く反応が得られません。


ここで巻物から撃ちの釣りへ変更し、エリアも春のポイントへ移動。
所々で葦の新芽が生えてきているのが確認できたので『もうスポーンを意識した固体が入ってきているのでは?』と思いテキサスでサーチ。
葦の張り出しにキャストしワンアクション入れた所でバイト♪
今度はしっかりフッキングも決まったので慎重に遣り取りしながらキャッチ。
2015_0326_085612aa
やっぱり入っていました!42センチのプリバス水揚げで~す♪


狙い通りの展開で釣れた一匹だったので喜び倍増。


この1本をヒントに更に同じような所を探ってみると~

ゴンッ!

また喰ったよ~(゚ー゚;
2015_0326_092728aa
また出ました、今度は38センチのナイスサイズ♪

『コレ、今日のパターンでしょ~』

そう信じて更に撃ち続けてみましたが、結局2本で終了(^-^;

今日は良い釣りが出来たので、ご機嫌です(笑)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

3月18日 釣り日和ですね~

3月に入ってから全くバスと出会えていません(u_u。)
バス以外の魚の反応は多く得ているんですけどね~(笑)


昨日より気温も上昇し4月を思わせる暖かさでバスの活性も上がってくるのでは?と思い本日は早朝ジョギングを行ってから出撃しました。
2015_0318_113656aa


先日ゲットした『ナックルペッパーTiny』で巻き巻きしながら探りますが、今日もバスからの反応は無く他の魚からの生体反応しか得られません。


それでも巻き巻きしていたら『ナックルペッパーTiny』三兄弟の長男が殉職( ´;ω;`)

すかさず次男をリグってキャストすると・・・

まさかの2投連続殉職(。>0<。)

この後クランクで巻きまくるのを止めてテキサスやベイトフィネスでカバーやストラクチャーを探りますが、やはり反応が得られず気が付けばお昼になっていました。


とりあえず昼食休憩を取り、午後の部へ突入♪

昼食後は『ナックルペッパーTiny』三兄弟の末っ子をリグって巻き巻き開始。


ブレイク+杭が絡んでいる所を巻いてくると、活性が高い引っ手繰るようなバイト!
2015_0318_135803aa
プリッとした春っぽい36センチのバスを水揚げ♪
久々に手がバス臭くなりました(笑)


更なる一本を目指してラン&ガンしてみましたが、本日はこの一本で打ち止めとなりました。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

3月10日 お買い得

先日デカバスを水揚げし、次の休みも調子に乗って出撃したらヒットルアーの『ナックルペッパーTiny』が3個も殉職(。>0<。)
もちろんバスとの出会いも無く撃沈されてしまいました(u_u。)

サイズ、潜り具合、泳ぎと申し分ない上に処分価格(税抜き580円)でお財布にも優しい『ナックルペッパーTiny』のストックが無くなってしまったので、仕事帰りに補充に行った所・・・
2015_0308_203847aa
3個パックで更にお買い得価格になっていました♪


当然即バイト(笑)

まとめ買いも考えましたが、まだまだ店頭在庫があったので今回はコレだけにしておきました。


そしてナックルペッパーTiny×3個を持って本日も早朝より出撃

『フル満水+強風+雨』という悪条件の中で巻き巻きしたり、撃ってみたりしましたものの~

撃沈。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »