« 3月18日 釣り日和ですね~ | トップページ | 4月6日 近況報告 »

3月26日 春が来た!

3月21日土曜日、娘の所属する吹奏楽部の演奏会が有り、演奏会に行く前にお出掛け前の一振りを決行したのですが・・・

ナックルペッパーTiny三男が殉職するわ、私の目の前でアルミに乗ったアングラーがデカバスを水揚げするシーンを目の当たりにしテンション下がりっぱなしの上に演奏会に行く途中に自家用車のサイドステップが破損したりと散々な1日となってしまいました(。>0<。)

そんな訳で昨日は仕事帰りに新たなる『ナックルペッパーTiny三兄弟』を購入(笑)
2015_0325_203441aa

今週末に開催されるマラソン大会に参加するので、本日は早朝ジョギングに行こうかな~と思ったのですが、『ジョギング< 釣り』という感じだったので釣りに出撃(^-^;

かなり冷え込みが厳しかったので冬のエリアをナックルペッパーTinyで巻き巻き。
『今日も反応無いな~』と思っていたら、まさかのバイト( ̄○ ̄;)!
あまりにも突然の出来事にフッキングが遅れてしまい、貴重なバイトをバラしてしまいました(。>0<。)


このあともひたすら巻き続けてみましたが、全く反応が得られません。


ここで巻物から撃ちの釣りへ変更し、エリアも春のポイントへ移動。
所々で葦の新芽が生えてきているのが確認できたので『もうスポーンを意識した固体が入ってきているのでは?』と思いテキサスでサーチ。
葦の張り出しにキャストしワンアクション入れた所でバイト♪
今度はしっかりフッキングも決まったので慎重に遣り取りしながらキャッチ。
2015_0326_085612aa
やっぱり入っていました!42センチのプリバス水揚げで~す♪


狙い通りの展開で釣れた一匹だったので喜び倍増。


この1本をヒントに更に同じような所を探ってみると~

ゴンッ!

また喰ったよ~(゚ー゚;
2015_0326_092728aa
また出ました、今度は38センチのナイスサイズ♪

『コレ、今日のパターンでしょ~』

そう信じて更に撃ち続けてみましたが、結局2本で終了(^-^;

今日は良い釣りが出来たので、ご機嫌です(笑)


|

« 3月18日 釣り日和ですね~ | トップページ | 4月6日 近況報告 »

コメント

投稿: sammy | 2015/04/04 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/61340314

この記事へのトラックバック一覧です: 3月26日 春が来た!:

« 3月18日 釣り日和ですね~ | トップページ | 4月6日 近況報告 »