« 3月10日 お買い得 | トップページ | 3月26日 春が来た! »

3月18日 釣り日和ですね~

3月に入ってから全くバスと出会えていません(u_u。)
バス以外の魚の反応は多く得ているんですけどね~(笑)


昨日より気温も上昇し4月を思わせる暖かさでバスの活性も上がってくるのでは?と思い本日は早朝ジョギングを行ってから出撃しました。
2015_0318_113656aa


先日ゲットした『ナックルペッパーTiny』で巻き巻きしながら探りますが、今日もバスからの反応は無く他の魚からの生体反応しか得られません。


それでも巻き巻きしていたら『ナックルペッパーTiny』三兄弟の長男が殉職( ´;ω;`)

すかさず次男をリグってキャストすると・・・

まさかの2投連続殉職(。>0<。)

この後クランクで巻きまくるのを止めてテキサスやベイトフィネスでカバーやストラクチャーを探りますが、やはり反応が得られず気が付けばお昼になっていました。


とりあえず昼食休憩を取り、午後の部へ突入♪

昼食後は『ナックルペッパーTiny』三兄弟の末っ子をリグって巻き巻き開始。


ブレイク+杭が絡んでいる所を巻いてくると、活性が高い引っ手繰るようなバイト!
2015_0318_135803aa
プリッとした春っぽい36センチのバスを水揚げ♪
久々に手がバス臭くなりました(笑)


更なる一本を目指してラン&ガンしてみましたが、本日はこの一本で打ち止めとなりました。


|

« 3月10日 お買い得 | トップページ | 3月26日 春が来た! »

コメント

こんちは♪~( ̄ε ̄)
久々に見ました!・・・・taka-pさんを(爆
バスの活性はまだまだでしょうか?

釣り人の活性は高まってるのにね~(笑

投稿: 363 | 2015/03/19 18:25

何回か行きましたが今だけ0(笑)
流石です!

投稿: 風神四号 | 2015/03/19 22:19

363さん
どーもお久し振りです♪
暖かい日が続いているのでバスの活性も徐々に良くなってきていると思います。
活性が上がってきたら直ぐに連絡しますので集合願います(笑)

投稿: takataka-p | 2015/03/20 06:02

風神四号さん
またも交通事故フィッシュに遭遇(笑)
ただ単に諦めが悪いだけですから~(^-^;
早く春モードに突入して欲しいですね♪

投稿: takataka-p | 2015/03/20 06:05

ご無沙汰です。何とか小さいけど初バス釣れました。現地でお会いできること楽しみにしてます。最近マラソン始めたのでしょうか?

投稿: きむ | 2015/03/24 10:31

お疲れ様です。ようやく一月以来の40UP捕れましたが巻いて巻いてではなくジグヘッドワッキーという何とも個人的にはスッキリしない形でした!
そろそろ春めいてきましたね。

投稿: オヤジバサー | 2015/03/24 20:33

きむさん
初バス水揚げナイスです~♪
ここから量産体制突入ですね(^^)d
実は昨年の11月に勢いで今週末開催の朝日健康マラソンにエントリーしてしまい、それから大会に向けて走っています(笑)
果たしてどうなることやら~(^-^;

投稿: takataka-p | 2015/03/24 22:14

オヤジバサーさん
おおっ40アップ水揚げとはお見事です♪
今週末あたりは気温も上がってバスの活性も更に上がりそうですね!
バサーの方々の活性もアゲアゲになりポイント争いが激化しそうですが(笑)

投稿: takataka-p | 2015/03/24 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/61301903

この記事へのトラックバック一覧です: 3月18日 釣り日和ですね~:

« 3月10日 お買い得 | トップページ | 3月26日 春が来た! »