« 1月31日 今日はニジマス釣りへ | トップページ | 2月14日 スピンムーブシャッドをイジってみた  »

2月4日 読み通り?

今日は気温が低いものの風が無いので、それ程寒さを感じません。


2011年の1,2月、こんな天気の日にはクランキングで冬バス水揚げを連発していたので『今日も出ちゃうんじゃないの~』と期待を込めて出撃してみました。


ポイントに到着すると、思っていたよりも水位が高かったのでボトムをタッチするようなクランクやシャッドで探ってみますが・・・う~ん出ません(^-^;
水位が高いという事で、久しぶりに葦撃ち開始。
リアクションで水深のある葦のストレッチを丁寧に撃ってみますが・・・コレもダメ(。>0<。)

それでもココは出そうな気がしたので場所を休ませる為に、とりあえず釣具屋へ行き時間潰し。
ドライブシャッド3.5インチが販売されていたので思わずリアクションバイト(笑)

2時間ほど経ってから再びポイントへ。
朝一はボトム中心でしたが、『時間も経ち水温も上昇してきたんじゃないのかな~』と思いレンジを上げて中層をブリッツMAXで巻き巻き巻き巻き巻き巻き~とひたすら巻いているとロッドに違和感が。
アワセを入れてゴリ巻きしてくると・・・
2015_0204_123441aa
キター出ちゃいました、38センチの冬バスを水揚げ♪

読み通りの展開で水揚げ出来たバスに大満足。
更に連チャンを期待して再び巻き巻きしてみましたが、単発にて終了。
いつも思ったとおりの展開になってくれると嬉しいんですけどね(笑)

|

« 1月31日 今日はニジマス釣りへ | トップページ | 2月14日 スピンムーブシャッドをイジってみた  »

コメント

クランクバスおめでとうございます。
羨ましい限りです!
私も先日、出撃してひたすらバイブレーション巻きましたが何もなく終了でした。
そろそろ私もクランクに切り替えます!
是非一度、一緒に釣行出来たら嬉しいです。

投稿: オヤジバサー | 2015/02/04 18:51

初釣りいつ行くか、いつ行くか悩んでいたら・・・
二ヶ月の北海道出張キターーー!

こっちはバスいないですから・・・。

4月には帰りますので、
それまでtakaさんの画像見て我慢します(。>д<)

投稿: Muroi | 2015/02/04 22:23

オヤジバサーさん
ありがとうございます~♪
冬場はバイブレーションよりもクランクでの実績が高いのでクランク巻きまくっている毎日です(笑)
仕事柄、シフト勤務なので平日休みが殆んどなんですけどタイミングが合えば一緒に出撃したいですね♪

投稿: takataka-p | 2015/02/07 08:19

Muroiさん
どーも~(^o^)/
北海道出張中とは知りませんでしたf(^_^;
極寒の北海道でも寒さに負けず釣りに行っているのかな~(笑)
Muroiさんが4月に帰ってくるまで生体調査報告をupしますので悶々としていてくださいね~(笑)

投稿: takataka-p | 2015/02/07 08:24

私も割と平日休みもあるので是非お願いします。
最近、かなり凸ってます!

投稿: オヤジバサー | 2015/02/07 20:36

オヤジバサーさん
平日のお休みもあるんですね~
とりあえず今週は10日早朝より出撃予定です。
今後も出撃予定をUPしますので一緒に行きましょうね♪

投稿: takataka-p | 2015/02/08 07:18

是非、お願いします。
明日は都合合いませんが楽しみにしています。

投稿: オヤジバサー | 2015/02/09 21:45

お疲れ様です。
今日の釣果はいかがでしたか?
釣りに行けない寂しさでつい釣具店に行ってしまいジリオン予約一歩手前まで心が動いてしまいました。

投稿: オヤジバサー | 2015/02/10 16:36

オヤジバサーさん
本日は、娘がインフルに感染した為に買い物ついでにチョッとだけ出撃し何も起きずに終了となりました(u_u。)
NEWジリオン、カッコイイですよね♪
是非予約しちゃって試投させてください(笑)

ちなみに次回のお休みは14日ですが、前日が飲み会なので爆睡しちゃいそうですが起きられたら早朝から出撃予定です!

投稿: takataka-p | 2015/02/10 22:08

お疲れ様です。
そんなに誘惑しないで下さいよぉ~。
インフルエンザで寝込んでる友人にジリオンの件で相談の連絡したら暇で既にジリオン二個程購入してました(笑)
思いっきり被るのて取り敢えず友人の使ってみて結論になりそうです。
只、値段的にもリーズナブルですからかなりグラついてます!

投稿: オヤジバサー | 2015/02/10 22:38

バス釣りたいよ~
娘さんインフルですか、貰わないように注意してね!
ちなみに、自分も今インフル中、今日出撃予定だったのに(T_T)
初出撃は3月確定です。いったい初バスは何時になるのか?

投稿: きむ | 2015/02/11 08:35

オヤジバサーさん
フィッシングショーで現物を触ってみましたが、持った感じ剛性もしっかりしている上に巻き心地も滑らかで思わず手が出ちゃいそうな素晴らしいリールでした。
リアクションバイト期待してますよ~(笑)

投稿: takataka-p | 2015/02/13 06:27

きむさん
インフルエンザ大丈夫ですか~
おそらく自宅療養中だと思いますが、釣り動画などを見てイメトレに励んじゃいましょう(笑)
早く元気になって初バス水揚げしちゃいましょうね~♪

投稿: takataka-p | 2015/02/13 06:30

リアクションバイトしちゃいそうですよ~!
ダイワも4月から値上げなんでその前に買っちゃいそうですよぉ~。

投稿: オヤジバサー | 2015/02/13 10:05

オヤジバサーさん
今が買いです(笑)
さあ釣具屋へGOしちゃいましょう♪

投稿: takataka-p | 2015/02/14 22:31

お疲れ様です。
ジリオン予約の積りで釣具店行ってきました。
が、何故か帰り道に✋を見るとスティーズが・・・ありました(笑)

投稿: オヤジバサー | 2015/02/20 09:21

オヤジバサーさん
お~スティーズ行ってしまいましたか~♪
そのリアクションっぷり素敵です(笑)
さあNEWリールに魂を入れに出撃しちゃいましょう。

投稿: takataka-p | 2015/02/21 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/61084764

この記事へのトラックバック一覧です: 2月4日 読み通り?:

« 1月31日 今日はニジマス釣りへ | トップページ | 2月14日 スピンムーブシャッドをイジってみた  »