« 2月14日 スピンムーブシャッドをイジってみた  | トップページ | 2月21日 周りに刺激を受けて »

2月18日 スイミングテスト

前回イジイジした『サイレントスピンムーブシャッド』。
2015_0218_172458aa

ウエイトの固定(接着)が完了したので自宅の風呂場にて浮き姿勢のチェックを私が使用している他のシャッドと共にやってみました。
勿論こんな姿はカミさん&娘にはバレ無いようにコソコソとミッション遂行(笑)
2015_0218_163215aa

オリジナルにウエイト固定の状態だと少し頭下がりの『超スローシンキング』でした。


個人的にはスローフローティング気味にしたかったので、フックをオリジナルの#10から#12へ、スプリットリングを#2から#00へ変更。
フローティングにはなったものの姿勢は・・・
2015_0218_163433aa
お尻が下がってしまいました(。>0<。)
なんかこの姿勢だと根掛りが多発しそうで不安一杯。

他のシャッドの姿勢を見てみると・・・
2015_0218_163350aa
水平もしくは頭下がりでした。

フロントフックを大きくしたりリップのスプリットリングを小さくしたりと試行錯誤を繰り返してみると~
2015_0218_165055aa
何とか水平よりチョッと頭下がりでフローティングスピードもチョッと速くなり納得の行く仕様になりました。

そして雨降る中フィールドへスイミングテストへ!


スティーズスカイレイ+PX-68 ラインはフロロ8lbのタックルでテスト開始。
移動重心システムを無くした事により飛距離が落ちるかな?と思われたのですが、気になるほど飛距離も落ちず泳ぎに関してもオリジナルの泳ぎを損なう事もありませんでした。
今回のテストではバスを掛ける事が無かったので、フックやスプリットリングを小さくした事による影響が検証出来なかったので早くバスを掛けて1軍ルアーになれるよう仕上げて行こうと思います。


|

« 2月14日 スピンムーブシャッドをイジってみた  | トップページ | 2月21日 周りに刺激を受けて »

コメント

マメですね~!スピンムーブは
結構ウォブリング感がすごいから、
サイレント良いと思いますよ~
絶対釣れるでしょ!

私なんかワーム溶かして
くっつける位です!

投稿: えむけ~ | 2015/02/18 21:48

えむけ~さん
最近は釣れずネタも無いのでネタ作りの為にやってみましたf(^_^;
コレで水揚げが増えると良いんですけどね~(笑)

投稿: takataka-p | 2015/02/19 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/61158341

この記事へのトラックバック一覧です: 2月18日 スイミングテスト:

« 2月14日 スピンムーブシャッドをイジってみた  | トップページ | 2月21日 周りに刺激を受けて »