« 2月4日 読み通り? | トップページ | 2月18日 スイミングテスト »

2月14日 スピンムーブシャッドをイジってみた 

昨晩は帰りが遅かった為に早起きする事が出来ず10時位から出撃してみたものの・・・

爆風(笑)

白波が立つ中で爆風に巻けずにクランク巻きまくってみましたが、予想通り撃沈(笑)


自宅に帰ってからタックルボックスの中で眠っていた『スピンムーブシャッド』を実戦投入する為に、サイレントチューンしてみました。
2015_0214_161343aa

100均で購入したピンバイス(1.5mm)でルアーに穴を開けて瞬間接着剤でウエイトやラトルを固定するという手順です。
2015_0214_161534aa

穴を開けた箇所は移動ウエイトとラトル部分2箇所の合計3箇所。
2015_0214_163202aa


ココに接着剤を流し込んでウエイトとラトルを固定しちゃいました。

移動ウエイトのメリットをスポイルしてしまったのでキャスト時の飛距離は落ちてしまいそうです。
しかしサイレント化によりプレッシャーを掛ける事無くバスの目の前に通してリアクションバイトを誘えるようになるんじゃないのかな~と思っていますが実際はどうなんでしょうか?

とりあえず次回の出撃時から実戦に投入してみたいと思います。

|

« 2月4日 読み通り? | トップページ | 2月18日 スイミングテスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/61136734

この記事へのトラックバック一覧です: 2月14日 スピンムーブシャッドをイジってみた :

« 2月4日 読み通り? | トップページ | 2月18日 スイミングテスト »