« 1月30日 ジャパンフィッシングショーに行ってみた | トップページ | 2月4日 読み通り? »

1月31日 今日はニジマス釣りへ

今日は娘のお友達のお父さんF氏と『ジョイバレー』へニジマス釣りへ行ってきました。
2015_0131_123652aa


F氏は初のニジマス釣り。私も約4年ぶりの出撃ということで不安一杯(^-^;


とりあえず7時ごろ現地に着いたのですが、土曜日という事もあり多くのアングラーが既に戦闘中でした。
我々も準備を整えてキャスト開始。
結構イージーに釣れちゃうのかな~と思っていたのですが、中々バイトも取れない上にバイトがあっても載せられず2時間経ってもノーフィッシュと前代未聞の事態に焦りを感じながら黙々とキャスト。

対岸でキャストしているアングラーの方はバシバシ釣りまくっているので魚が居ない訳では無いようです(笑)
あまりにも釣れないので上手いアングラーの方の釣り方を観察してみると、どうやらボトム付近まで落としてスローリトリーブで釣っているようだったので真似してみると、明確なバイトが出るようになり辛くもボウズを回避(゚ー゚;
F氏にもアドバイスしてみましたが、初めてのニジマス釣りで感覚が掴めずバイトは有ったものの・・・(u_u。)

とりあえず今晩のおかず分のニジマス達をお持ち帰り♪
2015_0131_142939aa

自宅で塩焼きにし家族で美味しく頂いちゃいました~
2015_0131_212014aa


今日はニジマス釣りに浮気してしまいましたが、次のお休みからは再びバス釣り三昧な日々に戻りたいと思います。
・・・とか言いながらF氏と高滝湖へワカサギ釣りに行く計画を検討中(笑)

|

« 1月30日 ジャパンフィッシングショーに行ってみた | トップページ | 2月4日 読み通り? »

コメント

管釣りで釣れないと焦りそうですね!
それが恐くて行けません(笑)

投稿: 風神四号 | 2015/02/02 08:25

風神四号さん
最初の2時間ノーフィッシュで管釣りに出撃した事を後悔してしまいました(笑)
そんな中でも上手い方はバシバシ釣っちゃっているので驚きですw(゚o゚)w

投稿: takataka-p | 2015/02/04 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/61065315

この記事へのトラックバック一覧です: 1月31日 今日はニジマス釣りへ:

« 1月30日 ジャパンフィッシングショーに行ってみた | トップページ | 2月4日 読み通り? »