« 1月22日 出た♪  | トップページ | 1月31日 今日はニジマス釣りへ »

1月30日 ジャパンフィッシングショーに行ってみた

関東地方は雪の予報が出ている中『ジャパンフィッシングショー2015』を見にパシフィコ横浜まで出撃して来ました。

各メーカーの新製品が手にとって体感出来るとあってワクワクしてしまい数日前から仕事が手に付きませんでした(笑)


お目当ては日頃愛用しているDaiwaのNewリール&ロッドのチェック♪
もちろん会場入りして一番最初に直行!
2015_0130_104206aa

先ずはリールから
2015_0130_112717aa
ハンドル1回転でメーターオーバーの巻上げの『NEW ジリオン』
持った感じとしては剛性がしっかりしている割には、それ程重さを感じることも無く巻き心地もスムーズで思わずリアクションバイトしちゃいそうなリールでした(笑)


ロッドの方では草深プロが開発に携わった『STEEZ ストライクフォース』が気になりました。
現在愛用している『ハリアー』も良い竿なのですが、ハリアーよりもティップがソフトな割にはバットがしっかりしているみたいなので私がよく使用する『ファットイカ』などの高比重ワームでのカバー撃ちなどの操作性も上がるのかな~と色々妄想しながらロッドを手に取ってみました。
ハリアー同様に7フィート2インチの長さを感じさせない上に軽いので1日使っていても疲れ無そう。
2015_0130_141350aa
茂手木プロ、草深プロ、川村プロのトークショーを聞いて更にロッドもリアクションバイトしそうになりましたが価格が・・・(笑)

それと画像は無いのですが、4月に発売されるヒップバッグも気になり要チェックしてきました。
昨年夏頃から自分の陸っぱりスタイルに合うような機能性のあるヒップバッグを探していたのですが、自分の理想に近い物が展示されていたのでスタッフのお姉さんの説明を聞きながら触りまくってみました。
もちろんヒップバッグをですよ~(笑)


そして最後に並木プロのトークショーを最前列で観覧!
2015_0130_160332aa
小ネタを随所に挟み込むマシンガントークショーを楽しみました(笑)

もちろんDaiwaブースだけでなく色々なメーカーさんのブースを廻り新製品をチェックしたりカタログやステッカーをゲット!
2015_0130_210735aa


2015_0130_210847aa

そして物販コーナーではDaiwaTシャツを購入
2015_0130_211042aa
何故か解りませんがグリーンを選択・・・似合わなかったらどうしよう(爆)

そんなこんなでフィッシングショーを満喫して帰宅。


釣具屋に行くとリアクションバイトしちゃいそうな勢いなので、暫くは釣具屋への出入り禁止かな~(笑)

|

« 1月22日 出た♪  | トップページ | 1月31日 今日はニジマス釣りへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/61060308

この記事へのトラックバック一覧です: 1月30日 ジャパンフィッシングショーに行ってみた:

« 1月22日 出た♪  | トップページ | 1月31日 今日はニジマス釣りへ »