« 1月13日 今日も・・・ | トップページ | 1月30日 ジャパンフィッシングショーに行ってみた »

1月22日 出た♪ 

昨日今日と連休でしたが、天候があまりよろしくないとの予報(。>0<。)


昨日は取引先の展示会へ出撃する前に、中央へ出勤(笑)
相変わらず何も起こらずソウルシャッドが殉職し終了(u_u。)

そして本日雨の予報でしたが、雨が降っていなかったのでジョギング終了後またまた出撃


冬場はクランクやメタルバイブ巻きまくりパターンが多かったので、シャッドを投入してみました。
ハッキリ言って今までシャッドでバスを水揚げした事は皆無(^-^;
そんな訳で昨晩は使い方をネット動画で予習してみました(笑)


冬場のシャッドの使用を考えて秋頃から苦手なスピニングを使い始めたのですが、スカイレイ+PX68のベイトフィネスタックルで使えちゃったのでスピニングは使用しませんでした。

現場に到着し杭の脇を通して止めてみると・・・

『ゴン(゚ー゚;』

いきなりバイト(笑)

しかもドラグが緩んでいて寄ってきません(爆)
急いでドラグを締めて一気に寄せてくると~
2015_0122_090131aa


出ました2015年初バス♪
サイズは42センチと中々のサイズ!


まさに教科書通りのシャッドの使い方で出た一匹だったので嬉しさ倍増

もう、この1本でお腹一杯(笑)
シャッドの釣りにハマリそうです♪

|

« 1月13日 今日も・・・ | トップページ | 1月30日 ジャパンフィッシングショーに行ってみた »

コメント

新春バス出ましたか!
幸先良いサイズですね~!

投稿: えむけ~ | 2015/01/23 18:35

初バスおめでとう!ございます。
今年もよろしく(^^)v
自分は、足が入院中でしばらく出撃出来ません!

投稿: きむ | 2015/01/23 22:30

ナイスバス!
出ましたね~。

今朝、いつもは魚を求めて右往左往する
中央付近を一時間かけてランニングしてきました。

午後から出撃しちゃいます。

タカさんばりに釣りたいな(^o^)

投稿: AKI48 | 2015/01/24 08:30

えむけ~さん
やっと新春バスが出ました♪
しかし、この後は再び沈黙の日々を送っております(笑)

投稿: takataka-p | 2015/01/26 13:49

きむさん
こちらこそ今年も宜しくお願い致します♪
きむさんにシャッドの釣りをに教えてもらおうと思っていたのですが、きむさん号が入院とは…(゚ー゚;
印旛バスがきむさんをお待ちですよ~

投稿: takataka-p | 2015/01/26 13:53

AKI48さん
やっと初バスが拝めました~♪
興奮のあまりに引きを堪能する事無くブッコ抜いてしまいましたが(笑)
AKIさん大会に向けてしっかり走りこんでいるようですね!
AKIさんに追いつけるように走りもがんばりま~す♪

投稿: takataka-p | 2015/01/26 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/61014479

この記事へのトラックバック一覧です: 1月22日 出た♪ :

« 1月13日 今日も・・・ | トップページ | 1月30日 ジャパンフィッシングショーに行ってみた »