« 12月27日 2014年釣り収め | トップページ | 1月1日 新年明けましておめでとうございます »

12月29日 2014年を振り返る

今年も残り僅かとなりました。
そんな訳で今年一年の釣行について振り返りたいと思います。

今年一年間の釣行で水揚げされたバスは144本と骨折してしまった昨年比167%の水揚げでした。
アベレージサイズについては9月以降正確に記録していなかったのですが、6月後半から8月末までの某所でのデカバスラッシュにより40アップ水揚げ数が年間40本に達したので歴代最高記録であったと思われます。

月別水揚げ数
1月 1本
2月 3本
3月 2本
4月 10本
5月 12本
6月 16本
7月 22本
8月 18本
9月 13本
10月 34本
11月 9本
12月 4本
合計 144本

今年は、一本も釣れない月が無く一年中バスとご対面することが出来ました♪


今年一年仕事やプライベートは良い思いが出来なかったのですが、釣りに関しては充実した一年を過ごす事が出来ました。
そんな中で印象に残った事と言えば・・・
①『新たなフィールドを開拓しデカバスバブルを体感(笑)』
2014_0714_045424aa

中央排水路での釣行にマンネリを感じてしまい、新たな刺激を求めて色々な所を開拓してみました。
たまたま行った某所でデカバスが連発した事に味を締めてしまい暫く中央排水路を浮気してしまう日々が続いてしまいました(笑)
また別の開拓したポイントも釣果は残せなかったものの某所に勝るとも劣らない激アツな香りがプンプンするので、来シーズンの釣行が楽しみです。

②『やっぱり50の壁は高い』
2014_0714_053212aa

某所で40アップ連発に『今年は50アップ出るんじゃないか~』と期待しながら通い続けるもMAX49センチ止まりでした。
デカバス狙いにビッグベイトも導入してみたもののロストを恐れて攻めきれず(笑)
来シーズンはロスト覚悟で果敢に攻めて50アップを仕留めたいですね~

③『今年はシャッドテール系にハマりました』
2014_0802_070924aa

今年は各ルアーメーカーもシャッドテール系のルアーのリリースが多発しましたが、もちろんミーハーな私はリアクションバイト連発(笑)
『ハートテール』に始まり『ドライブシャッド』、そして『HPシャッドテール』に『レッグワーム』
ハードルアーと違って艶かしい動きと根掛りの少なさから多用しました。
ただ、どれも脆い上に人気ルアーだったので接着剤を使用してのリペアによる延命と入荷情報のチェックに奔走しました(笑)
でも集魚力抜群なので来シーズンも1軍ルアーとして活躍する事間違いないでしょう。

④『色々な方々と釣行へ行きました』
2014_1004_072646aa

会社内での釣りグループに誘われて、違う営業所に勤めている方々と交流を深め千葉方面で会議の際には会議前に集合し釣行して楽しみました。当然会議中は睡魔に襲われましたが(爆)
また娘の同級生のお父さんがバス釣りデビューし何回か釣行に行ったりもしました。
もちろんウチの釣りガールとも一緒に出撃し、見事水揚げ。今年も水揚げ率100%の記録更新中(笑)
思春期真っ只中の釣りガールとの出撃は難しいかもしれませんが、来年も色々な方々と釣行して楽しみたいです。


色々有りましたが、中々充実したバスフィッシングライフを送れた1年となりました。
来シーズンこそは、50アップ水揚げを目標に1年間釣行し続けたいと思います。

今年一年残念なブログにお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。
来年は元旦お休みなので、初日の出を拝みながらの釣り始め♪からのキャス詣の予定となっております(笑)
元旦フィッシュ水揚げできると最高なんですけどね~♪

そんな訳で来年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

|

« 12月27日 2014年釣り収め | トップページ | 1月1日 新年明けましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/60873161

この記事へのトラックバック一覧です: 12月29日 2014年を振り返る:

« 12月27日 2014年釣り収め | トップページ | 1月1日 新年明けましておめでとうございます »