« 12月1日 今年も残り1ヶ月 | トップページ | 12月14日 やっちまった~(u_u。) »

12月10日 うぉ~  

最近冷え込みが更に厳しくなり、『どうせ釣れないしなぁ~』という気持ちが強くなり布団から中々抜け出せません(^-^;


そんな訳で本日も6時半出勤とグダグダな感じで釣行開始。
現場には数名のアングラーが既に戦闘中。
その中にえむけ~さんを発見。
釣果情報や最近私が始めたジョギングについてのアドバイスを受けたりとキャストせずにお喋りばかりしていました(笑)
一頻りのお喋りが終了し、やっとキャスト開始(爆)

メタルバイブのリアクションで探っていると、えむけ~さんにバスがヒット♪しかし残念ながらランディング寸前にバレてしまいました(。>0<。)

これで私にもスイッチが入り、巻きだけでなく撃ちも織り交ぜて探ってみたのですが無反応。


えむけ~さんのバイトをヒントに同じような感じの所をクランキングで探ってみると、『ヌ~ン』と重くなる冬バス特有のバイト。
しかもマシンガンキャストの曲がり具合がナイスサイズである事を予感させます。
そして浮いてきたバスは、やっぱりデカかった♪
2014_1210_081747aa
うぉ~出ちゃいました!45センチのナイスバスw(゚o゚)w
飛鳥60をバックリ丸呑みしちゃってました。


『コレは今日のパターンか?』検証すべく同じような所をキャストして探ろうとしたら・・・

大バックラッシュでリールが再起不能となり釣行終了(u_u。)


|

« 12月1日 今年も残り1ヶ月 | トップページ | 12月14日 やっちまった~(u_u。) »

コメント

すんばらしぃ~!
私はその後、何も起こらず
ホゲりました~crying
さっぱり釣ってないので
親指もツルツルです。

投稿: えむけ~ | 2014/12/10 16:50

行っても無理だろうって気持ちを高めて出撃を抑制してる所に
45cmの爆撃画像ですか!!!

悩ましい・・・非常に悩ましい(。>д<)

投稿: Muroi | 2014/12/11 07:34

えむけ~さん
昨日は、お邪魔してスイマセンでしたf(^_^;
寒くて厳しくなって来ますが、お互い巻きまくりで熱くなりましょうね~(笑)

投稿: takataka-p | 2014/12/11 21:54

Muroiさん
冬眠するには早すぎますよ~(笑)
さあ次のお休みは出撃しましょうね~♪

投稿: takataka-p | 2014/12/11 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/60789524

この記事へのトラックバック一覧です: 12月10日 うぉ~  :

« 12月1日 今年も残り1ヶ月 | トップページ | 12月14日 やっちまった~(u_u。) »