« 11月19日 連休も厳しい | トップページ | 12月1日 今年も残り1ヶ月 »

11月25日 TDイージスを修理してみた 

先日のお休み(22日)は久しぶりにF氏と出撃してきました。
私が午後から予定があったので午前中限定での出撃となりました。

F氏は自主練をしていたようでキャストも前回と比べて格段に進歩していました。
釣果の方はと言いますと・・・終了間際に私にワンバイトあったのですが、抜き上げた際に痛恨のポロリ(u_u。)
残念ながらボウズとなってしまいました(。>0<。)

そして本日のお休みも日の出と同時に出撃。
開始早々に雨が降り始めレインを着て粘ってみましたが、ルアーが殉職したりやっと魚を掛けたと思ったらヘラだったりと散々な釣果の上に寒さに耐えられなくなり撤退となりました。


帰りがけに釣具屋へ発注していたスピニングリールの部品を取りに行ってきました。
先日の釣行中に突然リールが巻けなくなるトラブルが発生。
ラインローラー部分のネジが外れてラインローラーやベアリングを紛失してしまいました。
2014_1125_161250aa


購入したパーツ
2014_1125_161340aa


DAIWAのパーツリストを見ながら順番に組み付けて完成。
2014_1125_161856aa
ラインローラーの中に樹脂のカラーが入っていたのですが、コレってベアリングに替えられるのでは?と思ったのですが、よく分からないので今回はそのまま樹脂のカラーを組み込みました。


スピニングが復活したので、次回から再びスピニング縛りの釣行ですかね~(^-^;

|

« 11月19日 連休も厳しい | トップページ | 12月1日 今年も残り1ヶ月 »

コメント

先日はいろいろアドレス頂きありがとうございました
土曜日の昼から印旛水系に出動しましたが、何も無く終わりました
子供達は、餌で小魚や、ギルを釣り楽しんでいたので、それだけで満足していたようです
前回は9月の終わり頃に見えていた子バスの影も無く、水も悪くなった気がしました
今シーズンはこれで終わりかと思います
ありがとうございました。

投稿: こんだい | 2014/11/26 08:34

こんだいさん
土曜日はお子様とご一緒に出撃されたんですね♪
私は見事撃沈されてイジケて撤収してきました(笑)
確かに水質も良くなく魚の気配が全く感じられないタフな状況でしたね。
来シーズン、是非とも釣り場でお会い出来ることを楽しみにしています♪

投稿: takataka-p | 2014/11/28 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/60712632

この記事へのトラックバック一覧です: 11月25日 TDイージスを修理してみた :

« 11月19日 連休も厳しい | トップページ | 12月1日 今年も残り1ヶ月 »