« 11月15日 ちょっとちょっと・・・ | トップページ | 11月25日 TDイージスを修理してみた  »

11月19日 連休も厳しい

昨日今日と連休でした。
連休と言ってもやる事はもちろん中央排水路へ出撃(笑)

昨日は幻想的な雰囲気の漂う中戦闘開始
2014_1118_064027aa
『バスを水揚げして幸先の良い連休にしたい』と思い色々なルアーを投げたり移動を繰り返してみたものの・・・


バイトを得られずに撃沈(u_u。)


そして本日。『今日は釣るぞ~』と気合を入れて出撃。
朝はひたすら巻いてみるものの反応ナシ(゚ー゚;
途中えむけ~さんにお会いし情報収集するも今日は厳しいとの事でした。


巻きを止めてスモラバのベイトフィネスで怪しげな場所をピンポイントで撃て行くと~久々のバイト♪
しかもサイズの割には良く引いてくれます。
2014_1119_082217aa
アンダー30の子バス君でしたが久しぶりの水揚げに感無量(爆)


『コレがパターンになるかな~』と思い同じような所を撃ってみますが、再現ならずに単発で終了(笑)

サイズは小さくとも、久しぶりに手がバス臭くなったので良しとしましょう♪

|

« 11月15日 ちょっとちょっと・・・ | トップページ | 11月25日 TDイージスを修理してみた  »

コメント

おはようございます!
だいぶ厳しくなってきましたね(´Д`)

投稿: 風神4号 | 2014/11/20 08:17

小さくてもうらやまし~
今週は完全にヤラれました~
リベンジじゃ~

投稿: えむけ~ | 2014/11/20 21:46

風神四号さん
ど~もです~♪
かなりタフな感じで毎回冷や汗かきながら走り回っています(笑)
やっぱりシーバスに転身ですかね~(^-^;

投稿: takataka-p | 2014/11/20 22:21

えむけ~さん
昨日の1本は完全にマグレです(゚ー゚;
この1本が今年度最後のバスにならなければ良いのですが(笑)

投稿: takataka-p | 2014/11/20 22:23

ブログ拝見させて頂きました
今週末子供を連れて印旛方面に釣りに行こうと思います
この時期はやはり厳しいでしょうか?
中央排水路は子供がいても安全な足場のエリアはありますが?
車での釣行となるので駐車スペースも気になっています

投稿: こんだい | 2014/11/21 08:34

こんだいさん
コメントありがとうございますm(__)m
お子様との釣行、良いですね~♪
今の時期、徐々に水温が下がってきて厳しい日が続いていますね~f(^_^;
でもフィールドに出ない事にはバスとも出会えませんから『ボウズ上等(笑)』位の勢いで出撃しちゃいましょう!
足場に関してですが、中央排水路は基本的に藪漕いだりヘラ台からキャストしたりと言う感じでお子様には厳しい所が多いのですが、中央排水路の直ぐそばの小規模流入河川なんかは護岸が整備されていて足場が良いのでお子様連れでも楽しめるのではないかと思います。
駐車スペースも道沿いにありますが、中々の人気スポットなので週末はアングラーで一杯です(^-^;
具体的にそこの名前を出してしまうと迷惑を被るアングラーもいらっしゃると思いますので申し訳ありませんが、『○川』とだけお伝えしておきます。
もしフィールドで私を見かけたら職質かけて頂いても構いません(笑)ので宜しくお願い致します。

投稿: takataka-p | 2014/11/21 20:03

丁寧に返信頂き感謝します
大変参考になります
行かなければ始まりませんね
明日は天気も良さそうなので、子供とも相談してみます
多分昼前後からの釣行になるかと思います

投稿: こんだい | 2014/11/21 23:29

こんだいさん
印旛水系は良いところなので、ぜひ出撃しちゃって下さい!
私も明日は予定があるので午前中限定で出撃予定です!
お互いにナイスフィッシュが水揚げ出来ると良いですね~♪

投稿: takataka-p | 2014/11/22 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/60678833

この記事へのトラックバック一覧です: 11月19日 連休も厳しい:

« 11月15日 ちょっとちょっと・・・ | トップページ | 11月25日 TDイージスを修理してみた  »