« 10月21日 スピニング強化月間 | トップページ | 10月29日 在庫が無くなりそうなので »

10月24日 やっぱり我慢は良くない(爆)

最近日の出が遅くなってきたので油断していたら・・・寝坊しました( ̄○ ̄;)!

急いで準備し即出撃したのですが、現場に着くと既に先行者が。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

中央排水路を走り回ってやっと意中のポイントに入っても、お約束のようにノーバイト。


今日もスピニング縛りで巻き巻きしながら探っていたのですが、遂に我慢の限界に達してしまいベイト投入(笑)

ドライブシャッドをブン投げて巻き巻きしていると~


ゴンッ!

引っ手繰るようなバイト♪
久しぶりのロッドが絞り込まれる強烈な引きを堪能しブッコ抜き~
2014_1024_061506aa
子バスハンタ~脱出(笑)出ました42センチのグッドサイズ!
ドライブシャッドを丸呑みしちゃってました(^-^;

ドライブシャッドを通す前にHPシャッドテールで同じラインを何回も通していたのですが、ボリュームのあるドライブシャッドの方に喰い付いてきました。

この後は反応が無くなったので休憩がてらキャスティング南柏店へ行きフックとシンカーを補充。


キャスティングから自宅へ向かう際にチョッとだけ利根川本流をチェック。
いつも通勤の際に利根川沿いを走っていて気になった所を開拓してみました。


雰囲気は、かなりイイ感じ♪
チェックしている私の目の前をバスボートが疾走!
2014_1024_124157aa
おそらく明日からのバサクラのプラ中なんですかね~
やっぱりバスボートでの釣りは憧れちゃいます(笑)


結局本日は反応は得られませんでしたが、夏場なんかには良さげな感じだったので来シーズンは必ずチェックしてみたいと思います。


利根川を後にし自宅へ向かっていたのですが、帰りがけにチョッと中央排水路へ寄り道し・・・
2014_1024_153950aa
お約束の子バス君を追加して帰宅となりました(笑)


|

« 10月21日 スピニング強化月間 | トップページ | 10月29日 在庫が無くなりそうなので »

コメント

HPシャッドテールでダメでドライブシャッドでヒットですか!
僕ならHPシャッドテールでダメなら諦めてたと思います(^^;;
勉強になります!

投稿: 風神四号 | 2014/10/24 20:04

ご無沙汰でーす。
中央排水路もご無沙汰してまーす。(笑)

土曜日にバサクラ行ってきました。
今年は天候にも恵まれ軒並みグッドサイズ水揚げでした。

くじ引きや抽選会で商品ゲット♪
ダイワルアーで釣ったフォトコンテストでは残念ながら外れでした。。。
でも光太郎くんや橋卓の貴重なレクチャー受けられたので良しとしましょう。

彼らの話は印旛水系でも使えそうでした。

そうそう、中央を愛する釣り仲間達と
Tシャツ作りました。

見たらすぐわかると思いますんで!(^^)!

投稿: AKI48 | 2014/10/28 18:52

風神四号さん
結構濁りも入っていたのでHPシャッドテールではアピールが弱かったのでは?と自己分析してみましたが実際の所はどうなんですかね~
バスじゃないから正解は解りませんが・・・(笑)

投稿: takataka-p | 2014/10/28 22:19

AKI48さん
やっぱりバサクラ行ってたんですね♪良いなぁ~
私はバサクラ観戦に向かうであろう車とすれ違いながら利根川沿いを通勤しておりました(u_u。)

そう言えば、そのオリジナルTシャツって製作者の方がブログにUpしていませんでしたか?
(もし違っていたらスイマセン)
実は中排LOVEな私も、そのTシャツにかなり興味を惹かれていたんですよね~(笑)

投稿: takataka-p | 2014/10/28 22:28

Tシャツはおそらくあっていると思います。
以前、中央が釣り禁になるかもって時に看板立てたりコーンで駐車スペース作ったりとボランティア活動した仲間達です。

1枚¥3000.-ですが注文しますよ。
ユニクロのTシャツがベースです。
釣りガールの娘さんもどうですか。

いかんせん連絡取る手段がないんですよね~。
なかなか現場で会えないですからね。


投稿: AKI48 | 2014/10/29 21:33

AKI48さん
ビンゴでしたか~♪
とりあえず今週の土曜日、娘の授業参観の後に出撃予定です。
AKIさんのご都合が宜しければ14~15時の間に見えバスへ行きますよ~

AKIさんのご都合が悪ければ、連絡を取る別の手段を考えま~す♪

投稿: takataka-p | 2014/10/30 21:19

了解!

都合つけて行けるようにしますね~

投稿: AKI48 | 2014/10/30 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/60536814

この記事へのトラックバック一覧です: 10月24日 やっぱり我慢は良くない(爆):

« 10月21日 スピニング強化月間 | トップページ | 10月29日 在庫が無くなりそうなので »