« 10月17日 今日も・・・  | トップページ | 10月24日 やっぱり我慢は良くない(爆) »

10月21日 スピニング強化月間

私はバス釣りを始めてから今まで殆んどベイトタックルしか使っていません(^-^;
大雑把な性格なのでスピニングリールでの繊細な釣りを敬遠し、ヘビータックルでカバーにブチ込むパワフルな釣りに明け暮れていました。

そんな訳でスピニングタックルの扱いはド素人(爆)
先日のF氏との釣行の際に私のヘタッピ振りを痛感させられたのと、スピニングリールを使うことにより今より釣りの幅が広がるのでは?と考え最近は苦手なスピニングを使う機会をなるべく多くしています。

今日も小雨降る中早朝よりスピニング縛りで出撃!
ローライトな天候でバスの活性も高いと思われたのでHPシャッドテールを巻き巻き。
すると今日もバイト連発♪


しかしサイズは・・・
2014_1021_054443aa
こんなのが5本( ̄○ ̄;)!


しかもドラグが出るほどのナイスバスが掛かった時に限ってバラシてしまうという残念っぷりを発揮(笑)

う~んまだまだ修行が足りないようです(u_u。)


|

« 10月17日 今日も・・・  | トップページ | 10月24日 やっぱり我慢は良くない(爆) »

コメント

私は巻いても反応無かったですよ(>_<)

この時期はスピニング楽しむのに最適だと思いますよ(^^)
葦打ちシーズンに入るとスピニングの出番減りますもんねw

投稿: Muroi | 2014/10/22 07:34

スピニング使えれば引き出しは増えますよね!
自分は逆にベイト下手くそなのでベイトの練習してます((^-^;バックラッシュしまくり~( ´△`);

投稿: 風神四号 | 2014/10/23 17:34

Muroiさん
いや~スピニングって難しいッスね(^-^;
ホントバラシが多くて凹みまくっています(笑)
明日もスピニング縛りで修行してきま~す♪

投稿: takataka-p | 2014/10/23 23:09

風神四号さん
私と逆のパターンッスね~(笑)
DAIWAのSVスプール搭載のベイトリールってノーサミングでもバックラしないですよ~(^-^;
ぜひ一度お試しくださ~い♪

投稿: takataka-p | 2014/10/23 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/60522627

この記事へのトラックバック一覧です: 10月21日 スピニング強化月間:

« 10月17日 今日も・・・  | トップページ | 10月24日 やっぱり我慢は良くない(爆) »