« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

9月24日 あれあれ?

先日投稿した『BLITZキャンペーン』でのステッカーが届きました♪
2014_0924_090208aa

『ステッカー効果で今日は爆釣間違いナシ(笑)』

そんな訳で今日も朝から出撃してみましたが・・・
2014_0924_054021aa
また子バス(笑)

しかもHITルアーはドライブシャッドでした~(爆)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

9月19日 あれ?  

もう、すっかり秋ですね~♪
秋の到来と共に6月中旬から爆釣していた某所のバス達も気配が感じ取れなくなり再び中央排水路に通う日々に戻りました。

相変わらずの減水状態なので、普通に考えるとバスの密度が濃くなって→釣れるという図式が成り立つのですが今日も反応が鈍く釣れません(。>0<。)

やっとバイトを取っても油断していてバラしてしまったりと良いとこ無しで時間だけが過ぎていきます。

あまりにも反応がないので、久しぶりに見えバス水路で戦闘を繰り広げてみたのですが天才バス君の勢揃いしているこのエリアでは私のテクでは喰わせる事が出来ず・・・
2014_0919_070941aa
子バス君しか相手にしてもらえず今日も撃沈(u_u。)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月16日 巻物の秋

日の出の時間も徐々に遅くなり、朝夕の気温も下がってきて中央排水路も秋めいてきました。

適水温になり広範囲に散ってしまったであろうバスを探し出す為に、今日も朝から巻きまくってみました。


中央排水路は相変わらずの激減水状態。
その中でも水深のあるポイントでブリッツを巻きまくってみたのですが、反応が無かったので最近好調のハートテールを巻き巻きしてみると~


ゴンッ!!

2014_0916_053324aa
今日も出ましたハートテールフィッシュ♪
サイズは35センチとまあまあのサイズでした。

この後も水深のあるポイントをラン&ガンしてみるのですが反応を得られないのでドライブシャッドにチェンジ。
沖目の沈み物の脇を通してみると~

『コツン』


と違和感を感じたのでアワセてみると~
2014_0916_055934aa
ドライブシャッドと変わらない位のサイズのノンキーがHIT(笑)
ドライブシャッド、良く釣れるけどサイズが伸び無いっす(^-^;

サイズアップを狙って更にラン&ガンしながら巻きまくってみましたが、この後は反応無く終了(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

9月10日 今日はどうかな~ 

今朝は睡魔に勝てず寝坊してしまい世間の皆様が出勤される時間帯から中央排水路へ出勤(笑)


相変わらずの減水モードなので沖目を狙ってドライブシャッドを巻き巻き。
沈み物の横をゆっくり通してみると~
2014_0910_071217aa
メザシサイズがドライブシャッドをバックリ喰ってきました(^-^;


この後もドライブシャッド&ハートテールを巻き巻きして探ってみるとバイトは有るもののメザシサイズがアタックしてくるのか乗りません(u_u。)


ここで中央排水路から某所へ移動してみたのですが・・・


ハチがブンブン飛び回っていて身の危険を感じたので、ほとんど竿を振ること無く中央排水路へ舞い戻ってきました(笑)


そして再びバスを求めて中央排水路をグ~ルグル!


するとえむけ~さんの車を発見したので奇襲攻撃(笑)
えむけ~さんとキャストしながらダベリングしていると、えむけ~さんのロッドに生命反応♪
私の目の前で見事バスをキャッチする姿をみせて頂き私のヤル気スイッチが入りました!


しかし、私のヤル気とは裏腹にバスからの反応が無くイジケて帰宅しようとした所
2014_0910_120453aa
またもメザシサイズ(笑)
そしてドライブシャッドは千切れてしまい殉職(u_u。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月6日 対決

今日は娘の運動会の応援の為、早朝出撃はお休みしました。

夏を思わせる暑さの中、娘の運動会観戦を1日楽しんで帰宅しました。


娘が帰宅してから家族で買い物に行く予定だったのですが、買い物に行くまでチョッと時間が空いたので中央排水路へお散歩に行ってみました(笑)

現場に付くと中央排水路は激減水(゚ー゚;
今日は、先日手に入れた『ドライブシャッド』の性能を確かめたかったのでドライブシャッドを巻き巻き出来そうなポイントを選んで巻き巻き開始。
最近お気に入りの『ハートテール』とはまた違った怪しげな動きでバスの目の前に通せば必ずバイトしちゃいそうです。
自重もそこそこあるので遠投も効いて広範囲を手早くサーチ出来そう。
沖目に沈んでいる杭の脇をスローに巻いて通してみると~


ゴンッ!!

2014_0906_162509aa
いきなり出ましたドライブシャッドフィッシュ♪
サイズはギリキーパーでしたが・・・(笑)


ネットで『ドライブシャッドは脆い』との評判を聞いていたので釣った後のドライブシャッドの状態が気になりましたが、とりあえず損傷は無かったので再び巻き巻き開始。
するとバイトが連発するのですが、サイズが小さいのか中々ノリません( ̄○ ̄;)!
それでも巻き続けていると~
2014_0906_163058aa
ドライブシャッドを丸呑みするキーパーサイズを水揚げです(笑)

そしてドライブシャッドは先端部分が裂けてしまいご臨終となりました(u_u。)

死亡したドライブシャッドに変わりココから『ハートテール』が登場です。

ドライブシャッドよりもチョッと大きく重いので更に遠投が効きます。
フルキャストして対岸のストラクチャー付近から巻き巻きはじめると~

ゴンッ!!

2014_0906_163552aa
ハートテールでも出ちゃいました♪やっぱりサイズはギリキーパーですが・・・(笑)


サイズは兎も角巻いて釣れるのは楽しい~♪

バカの一つ覚えのように再びハートテールをロングキャストして巻き巻き。
杭の脇を巻き巻きしてくると~2014_0906_170115aa
出ました今日イチ♪と言っても28センチですが(爆)


ココのポイントでは2VS2の引き分けで終了し、時間もあまり無かったので別のポイントに移動。
するとココでMuroiさんと遭遇。
Muroiさんは私の到着前に1本水揚げしその後も私の目の前で更にもう1本水揚げしちゃってました♪

私もハートテールで沖目の杭周りを巻いてみると子バスが喰ってきたのですが、フッキングが甘かったようでバラシ(^-^;
岸際でバスがベイトを追っているようで水面がザワザワしていたのでハートテールをロングキャストして巻き巻きしてみると

ゴゴンッ!!!

今日イチのバイト♪
マシンガンキャストがイイ感じで曲がっているのでナイスサイズの予感。
慎重に寄せてきてブッコ抜き~
2014_0906_173031aa


締めは41センチのナイスサイズでした~

しかし、これでハートテールも千切れてしまい残念ながら殉職(u_u。)

それにしてもドライブシャッドもハートテールも良く釣れるな~と思わせる本日の釣行でした。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

9月2日 なんて日だ~ 

昨晩お仕事帰りの一振りで『明日の分のバスを釣ってしまいました(笑)』なんて言っていたら、ホントに釣れませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

やっとバイトが取れてアワセたら痛恨のラインブレイクをしてしまったり、新品のスモラバが僅か数投で根掛りロスとしてみたり・・・
挙句の果てには、車の後方でタックルセッティングをしていた所、車の脇にあった水溜りに心無いアングラーの乗る黒のミニバンが減速せずに突っ込んで見事泥水をぶっ掛けられたりと散々な目に逢いイジケて撤退となりました(u_u。)


帰宅後悶々としながら過ごしていたのですが、どうしても我慢出来ずカミさんとの買い物の後に了解を得てチョッとだけリベンジ出撃。


時間もあまり無いので中央にするか某所にするか迷ったのですが、一発狙いで某所へGO!
昨晩の雨の影響で増水+濁りが酷くノーバイトの時間が刻々と過ぎて行きラストのポイントへ
ファットイカを反転流+ブッシュが絡んでいるポイントにキャストすると着水と同時にバイト♪
このバスを絶対にバラシたくなかったので追いアワセも入れてブッコ抜き~
2014_0902_175139aa
やりました~♪最後の最後に水揚げされたドラマ魚は40センチの元気なバスでした!


諦めずに釣り続けて良かった~\(^o^)/


| | コメント (4) | トラックバック (0)

9月1日 久しぶりのお仕事帰りの一振り

本日は残業の予定だったのですが、予定より早く仕事が終了。
明日の釣行に向けて中央排水路の様子を確認する為に、お仕事帰りの一振りへ(笑)

お約束のIKAをキャストしサーチしていると…


ゴンッ(^-^;

1409578735514.jpg

37センチの食いしん坊バスを水揚げ♪


明日の魚を釣ってしまいましたf(^_^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »