« 9月2日 なんて日だ~  | トップページ | 9月10日 今日はどうかな~  »

9月6日 対決

今日は娘の運動会の応援の為、早朝出撃はお休みしました。

夏を思わせる暑さの中、娘の運動会観戦を1日楽しんで帰宅しました。


娘が帰宅してから家族で買い物に行く予定だったのですが、買い物に行くまでチョッと時間が空いたので中央排水路へお散歩に行ってみました(笑)

現場に付くと中央排水路は激減水(゚ー゚;
今日は、先日手に入れた『ドライブシャッド』の性能を確かめたかったのでドライブシャッドを巻き巻き出来そうなポイントを選んで巻き巻き開始。
最近お気に入りの『ハートテール』とはまた違った怪しげな動きでバスの目の前に通せば必ずバイトしちゃいそうです。
自重もそこそこあるので遠投も効いて広範囲を手早くサーチ出来そう。
沖目に沈んでいる杭の脇をスローに巻いて通してみると~


ゴンッ!!

2014_0906_162509aa
いきなり出ましたドライブシャッドフィッシュ♪
サイズはギリキーパーでしたが・・・(笑)


ネットで『ドライブシャッドは脆い』との評判を聞いていたので釣った後のドライブシャッドの状態が気になりましたが、とりあえず損傷は無かったので再び巻き巻き開始。
するとバイトが連発するのですが、サイズが小さいのか中々ノリません( ̄○ ̄;)!
それでも巻き続けていると~
2014_0906_163058aa
ドライブシャッドを丸呑みするキーパーサイズを水揚げです(笑)

そしてドライブシャッドは先端部分が裂けてしまいご臨終となりました(u_u。)

死亡したドライブシャッドに変わりココから『ハートテール』が登場です。

ドライブシャッドよりもチョッと大きく重いので更に遠投が効きます。
フルキャストして対岸のストラクチャー付近から巻き巻きはじめると~

ゴンッ!!

2014_0906_163552aa
ハートテールでも出ちゃいました♪やっぱりサイズはギリキーパーですが・・・(笑)


サイズは兎も角巻いて釣れるのは楽しい~♪

バカの一つ覚えのように再びハートテールをロングキャストして巻き巻き。
杭の脇を巻き巻きしてくると~2014_0906_170115aa
出ました今日イチ♪と言っても28センチですが(爆)


ココのポイントでは2VS2の引き分けで終了し、時間もあまり無かったので別のポイントに移動。
するとココでMuroiさんと遭遇。
Muroiさんは私の到着前に1本水揚げしその後も私の目の前で更にもう1本水揚げしちゃってました♪

私もハートテールで沖目の杭周りを巻いてみると子バスが喰ってきたのですが、フッキングが甘かったようでバラシ(^-^;
岸際でバスがベイトを追っているようで水面がザワザワしていたのでハートテールをロングキャストして巻き巻きしてみると

ゴゴンッ!!!

今日イチのバイト♪
マシンガンキャストがイイ感じで曲がっているのでナイスサイズの予感。
慎重に寄せてきてブッコ抜き~
2014_0906_173031aa


締めは41センチのナイスサイズでした~

しかし、これでハートテールも千切れてしまい残念ながら殉職(u_u。)

それにしてもドライブシャッドもハートテールも良く釣れるな~と思わせる本日の釣行でした。


|

« 9月2日 なんて日だ~  | トップページ | 9月10日 今日はどうかな~  »

コメント

僕はハートテール気になります(^-^;

投稿: 風神四号 | 2014/09/07 11:33

調子良さげですね!
最近はサボって釣り本読まなく
なったので、新製品がさっぱり
わかりましぇん!
キャスって勉強してきます!

投稿: えむけ~ | 2014/09/07 19:01

風神4号さん
ドライブシャッドに負けず劣らずハートテールも中々ヤバイ泳ぎをするのでオススメです♪
店頭で見かけたらリアクションバイトしちゃってみてくださいね~(笑)

投稿: takataka-p | 2014/09/09 06:53

えむけ~さん
仕事やプライベートはダメダメですが、釣りだけは好調を維持しております(笑)
私も最近は釣り雑誌は読まなくなってしまい会社帰りにキャスって釣れるルアーを探す日々ですf(^_^;

投稿: takataka-p | 2014/09/09 06:59

僕の分まで釣って下さい!ブログの更新が毎回楽しみです。
今月平日休みがとれたら出撃してみます。
ではでは

投稿: きむ | 2014/09/09 10:48

きむさん
どーもです~♪
きむさんとお会い出来無い日々が続き釣りバカトークを楽しめないのが寂しいッス(ToT)
きむさんとお会い出来るまで好調を維持出来るように明日も早朝より出撃したいと思います(笑)

投稿: takataka-p | 2014/09/10 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/60271490

この記事へのトラックバック一覧です: 9月6日 対決:

« 9月2日 なんて日だ~  | トップページ | 9月10日 今日はどうかな~  »