« 9月10日 今日はどうかな~  | トップページ | 9月19日 あれ?   »

9月16日 巻物の秋

日の出の時間も徐々に遅くなり、朝夕の気温も下がってきて中央排水路も秋めいてきました。

適水温になり広範囲に散ってしまったであろうバスを探し出す為に、今日も朝から巻きまくってみました。


中央排水路は相変わらずの激減水状態。
その中でも水深のあるポイントでブリッツを巻きまくってみたのですが、反応が無かったので最近好調のハートテールを巻き巻きしてみると~


ゴンッ!!

2014_0916_053324aa
今日も出ましたハートテールフィッシュ♪
サイズは35センチとまあまあのサイズでした。

この後も水深のあるポイントをラン&ガンしてみるのですが反応を得られないのでドライブシャッドにチェンジ。
沖目の沈み物の脇を通してみると~

『コツン』


と違和感を感じたのでアワセてみると~
2014_0916_055934aa
ドライブシャッドと変わらない位のサイズのノンキーがHIT(笑)
ドライブシャッド、良く釣れるけどサイズが伸び無いっす(^-^;

サイズアップを狙って更にラン&ガンしながら巻きまくってみましたが、この後は反応無く終了(笑)

|

« 9月10日 今日はどうかな~  | トップページ | 9月19日 あれ?   »

コメント

いい季節ですよねーw

フッキングしやすいように安いミノーや
クランク巻いて子バス相手にしてます(>_<)
浅い所は怖いので高いルアーは使えませんw

週末行けたら出撃しますねー!

投稿: Muroi | 2014/09/17 08:00

月曜日、久々に出撃しました。
開始早々に飛鳥とルアー回収機を印旛に納めてきました。
結果は子バス4バラし2水揚げです。
以上、

投稿: きむ | 2014/09/17 12:36

Muroiさん
貧乏性な私もハードルアーではロストを恐れて攻めきれず、結局ドライブシャッドやハートテールを巻き巻きする日々が続いています(笑)
Muroiさん釣果情報楽しみにしてますよ~♪

投稿: takataka-p | 2014/09/19 16:16

きむさん
おおっ久しぶりの出撃ですね♪
飛鳥とルアー回収器の件、ドンマイです!
きっと次回の釣行では金の回収器と飛鳥を持ったデカバスがきむさんの前に現れますよ~(笑)

投稿: takataka-p | 2014/09/19 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/60326679

この記事へのトラックバック一覧です: 9月16日 巻物の秋:

« 9月10日 今日はどうかな~  | トップページ | 9月19日 あれ?   »