« 8月4日 空気読めよ~(^-^; | トップページ | 8月11日 キャスティング南柏店にて »

8月6日 腰痛がチョッと良くなったので

先日発症した腰痛が酷かったので大事を取って本日の早朝出撃はキャンセルしました(ToT)


9時頃に起きると腰痛は少し楽になっていたので『これは行くしかないでしょ~(笑)』という事で腰痛ベルトを装着し某所へ(^_^;


ただし腰の状態は万全では無いのでポイントを絞って回ってみました。


まず1ヶ所目、インレットとシェードが絡む岸際をハートテールで巻いてくると黒い魚体がチェイスしてきてテールだけを啄むバイト(T_T)
当然フックポイントまで至っていないので乗りません。
ピックアップ後再び同じ ラインを通してみると今度はガッツリと本気喰いでロッドがぶち曲がり♪

今日もヤバいよ~、絶対デカイよ~(^-^;

1407314065981.jpg

いきなり出ました47センチのナイスサイズ!
これで本日のノルマ達成です(笑)


でも、まだ釣り足りません(笑)
と言う訳で2ヶ所目へ移動です(爆)

先程と同様にシェード絡みのポイントにハートテールをキャストし流れに乗せていると~バイト♪

1407314068551.jpg


今度は37センチでしたが、体高があってナイスなプロポーションのバスでした。

短時間で2本獲れて十分な筈なのですが、これでも飽きたらず第3ラウンドへ突入(笑)


ここではハートテールでは無く必殺のIKAを突入しカバーを狙ってみますが無反応。
流れの効いているシェードにIKAを流しこんでみると『コツコツ』と小さなバイト。
しかしバスっぽい感じでは無かったので少し放置しておいた所、突然『ガツン』と強烈なバイト(^-^;


ハリアーがウルトラライトのロッドのようにバットから曲がり、かなりのデカバスである事は容易に想像出来ます。

しかもベイトリールなのにドラグが出て行き中々岸まで寄せる事が出来ません。


それでも何とか岸際まで寄せてきた魚体は…

1407314070044.jpg

おおっ超メタボリックバス(^-^;
50行ったかな~と思いましたが残念ながら48センチ。
でもお腹一杯なビッグバスの水揚げに満足し、これにて納竿となりました。

|

« 8月4日 空気読めよ~(^-^; | トップページ | 8月11日 キャスティング南柏店にて »

コメント

どうもで~す。
デカいの釣りまくりですね!
今度ガイド希望でお願いします。

投稿: きむ | 2014/08/06 22:47

きむさん
どーもです♪
某所のポテンシャルの高さが釣果に結びついているようです。
お休みが合うようでしたら一緒に行きましょう♪

投稿: takataka-p | 2014/08/07 06:51

ちはちは。

8/9(土)中央排水路久々に行って来ました。
ひっさびさにバス触りましたね。

たかさんのデカバスには程遠いですが…

そういえば木更津アウトレットにメガバスが出店しますね。

バスバブル時代の名竿が安く買えるのかな。
ちょっと楽しみです。

投稿: AKI48 | 2014/08/09 09:51

AKI48さん
どーもです!
久々に出撃してもバスをしっかりキャッチしちゃうAKIさん流石です♪
メガバスショップ気になりますね~
遠征ついでに行ってしまおうかと密かに計画中です(笑)

投稿: takataka-p | 2014/08/11 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/60108187

この記事へのトラックバック一覧です: 8月6日 腰痛がチョッと良くなったので:

« 8月4日 空気読めよ~(^-^; | トップページ | 8月11日 キャスティング南柏店にて »