« 8月26日 ダブルヘッダー | トップページ | 9月1日 久しぶりのお仕事帰りの一振り »

8月27日 中毒です(笑) 

昨日は早朝より出撃し、ほぼ1日釣りをしていたので帰宅後食事を食べてから爆睡。

疲れが溜まっていたので翌日の釣行はお休みしようかと思っていたのですが・・・


娘の部活の送迎の為に起こされてしまい、ゆっくり寝ていられませんでした(。>0<。)


身支度をして娘を部活に送っていき帰って自宅でゴロゴロしようかと思ったのですが、折角起きたのだから・・・という事でチョッとだけ出撃する事に(笑)

今日も中央排水路ではなく某所へ行ってみました。


相変わらずの減水状態でボトムも見えるのですが、バスの姿は見当たりません(゚ー゚;


ポイントを絞って他よりも水深があって水の動きがあるポイントでお約束のIKAをキャスト。
岸際やブッシュの中を探るのですが反応はありません。
水のヨレのある場所にIKAをキャストすると『コツッ』と小さなバイト。
ガツンとアワセを入れると~バスが猛ダッシュ!

バラさ無いように慎重にやり取りをしてからのブッコ抜き♪
2014_0827_091204aa
出ました、今日もナイスサイズな47センチ!
ナイスサイズだけど今日も50センチの壁を破れません(。>0<。)

この一本で充分だったのですが、昨日のN氏との釣行で唯一見えバスが居たポイントへ様子を見にいってみました。


ポイントを確認してみますが、水位は変わらず見えバスも不在のようです。
しかし近辺のオーバーハング付近から捕食音が聞こえたので音のするほうに移動してみると・・・
ナイスサイズな見えバスが数匹オーバーハング下に隠れているじゃないですか(゚ー゚;


IKAをキャストしオーバーハング付近の表層で誘ってみると、ナイスサイズのバスが『スゥ~』と近づいてきたのですが、あと一歩という所で喰ってくれません゚゚(´O`)°゚


表層でダメだったのでIKAをキャストし流れに乗せてオーバーハングへ送り込んでみると・・・バイト♪
2014_0827_093331aa
これまたナイスサイズ、42センチのバスを水揚げです!

連休2日目は短時間で40アップ2本を仕留め納得の釣行となりました。

|

« 8月26日 ダブルヘッダー | トップページ | 9月1日 久しぶりのお仕事帰りの一振り »

コメント

そこ無茶苦茶ですねw
いつか行っちゃおうかなw

昨日、何週間ぶりに中ハイ行ってきました!

一時間半で4本、最大35でした(>_<)

投稿: Muroi | 2014/09/01 15:25

Muroiさん
某所は出ればナイスサイズなので激ヤバです(^-^;
激シブ中央で短時間での4本は素晴らしいっすね~
今度一緒に某所行っちゃいますか~

投稿: takataka-p | 2014/09/01 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/60231884

この記事へのトラックバック一覧です: 8月27日 中毒です(笑) :

« 8月26日 ダブルヘッダー | トップページ | 9月1日 久しぶりのお仕事帰りの一振り »