« 8月22日 夏休みの思い出・・・になったかな? | トップページ | 8月27日 中毒です(笑)  »

8月26日 ダブルヘッダー

26、27日と連休なのですがカミさんは2日ともお仕事、娘は部活と言うことでフリータイムが一杯(笑)

ということで連休1日目は会社の同僚で以前会社の会議前に中央排水路へ釣行したN氏と釣りに行く事になりました。

N氏のホームは小貝川&鬼怒川で日々スモールとの格闘を繰り広げていて、前日には50UPのスモールを水揚げしちゃってる凄腕バサーです♪


前回の中央排水路釣行でN氏はラージを水揚げする事が出来なかったので、午前中は印旛水系でリベンジし午後はN氏のホームでスモール狙いの釣行をするプランになりました。

自宅近くの営業所の駐車場に4時に集合し、私の車にタックルを積載し出撃。


今回は今年激アツの某所をご案内する事に!

フィールドは減水気味でしたが見えバスは見当たらなかったので巻物でサーチしたり美味しそうなインレットをN氏に撃ってもらったりしたのですが、ノーバイト。
私もポイントの状況を確認しようとガンタレルを巻いてみたりピンポイントをIKAでチェックしていると・・・
2014_0826_051548aa
またやらかしてしまいました(゚ー゚;
N氏よりも先に34センチのラージを釣ってしまいました(爆)
相変わらずのダメガイドっぷりを発揮した所で本命ポイントへ移動。


インレットとオーバーハングの絡んでいるポイントで40オーバーの見えバスを発見。
N氏が果敢にアプローチしてみますが中々喰ってきません。
私が近隣のポイントをチェックしている時にN氏に待望のバイト!
急いでN氏の所に駆け寄ろうとすると、痛恨のフックオフ(。>0<。)
その後もN氏は粘ってみたのですが再びバイトする事も無く、私もバイトを全く取れなかったので印旛釣行はこれにて終了となりN氏のホームである鬼怒川へ移動することになりました。


私が最後にスモールを触ったのは3年前の桧原湖遠征以来なので『釣れるかな~どうかな~』とドキドキワクワクだったのですが、普段の行いの悪い私が鬼怒川に近づくにつれて雨がポツポツ降り始め鬼怒川に到着した時にはレインウエアー無しでは居られない本降りとなってしまいました(´・ω・`)
それでも引き返す訳にはいかないので釣行開始。


久しぶりのスモールなので勝手が解らずN氏のアドバイスを受けてクランクを巻きまくってみますが反応が得られません。
そして普段使うことの無いヘビダンでボトム付近を探りますがコレもダメ。
久しぶりのスモールは中々手強いっす(笑)


N氏もクランクやダウンショットで探ってみますが、やはり反応が無い様子。
二人して1時間ほど色々やってみたのですが全く反応が無く集中力も途切れてきたので場所を移動しようとしたその時にロッドに違和感が・・・そしてラインが走り出したのでアワセを入れるとスカイレイがバットから曲げられる強烈な引き!
『間違いなくコレはスモールでしょ~♪』
ラージとは違った強烈な突っ込みを堪能して最後はハンドランディング
2014_0826_130456aa
出た~久しぶりの虎柄スモール!サイズは34センチでしたが、ラージの40アップに勝るとも劣らない強烈な引きを堪能しちゃいました。


ここでは、この1本しか出なかったので新たなる場所へ移動。

そのポイントでもN氏のアドバイスを受けてダウンショットをキャスト。
着底してボトム付近で軽くシェイクしていると

『コンッ』からの『ギュ~ン(笑)』

いきなりロッドが絞り込まれ、またまたスカイレイがキレイなベンドカーブを描いています(笑)
『コレ、先程のスモールよりデカイでしょ(汗)』


ストラクチャーが多く沈んでいて巻かれる可能性が高かったので一気に巻き上げてキャッチ。
2014_0826_135214aa
サイズアップの39センチ♪これもN氏のアドバイスのおかげです!


ゲストである私がスモールを2本キャッチした事によりN氏もガイドモードから本気釣りモードに変更し
2014_0826_140123aa
いきなり44センチを水揚げ(笑)いや~流石です♪

この後は2人とも生体反応を得られず雨も本降りとなってしまった為に、これにて納竿となりました。


N氏の的確なガイドにより久しぶりのスモールフィッシングを堪能できて大満足の釣行となりました。
それに引き換え私は・・・(笑)


N氏今回はありがとうございました。また一緒に釣行しましょうね~
次回ガイド時には私はタックル持っていかないようにしま~す(爆)


|

« 8月22日 夏休みの思い出・・・になったかな? | トップページ | 8月27日 中毒です(笑)  »

コメント

最近、行ってないなぁ(>_<)

スモール行くときは今度、私も連れて行ってくださいw

投稿: Muroi | 2014/08/27 18:47

Because here is a list of multiplayer games is that the leave was asked afeekkddefed

投稿: Johnf552 | 2014/08/28 01:21

Muroiさん
サボってちゃダメですよ~(笑)
スモールの引きも強烈で病み付きになりそうです(^-^;
タイミングが合えば一緒に行きましょうね~♪

投稿: takataka-p | 2014/08/31 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/60218276

この記事へのトラックバック一覧です: 8月26日 ダブルヘッダー:

« 8月22日 夏休みの思い出・・・になったかな? | トップページ | 8月27日 中毒です(笑)  »