« 8月19日 ぶっ飛び~  | トップページ | 8月26日 ダブルヘッダー »

8月22日 夏休みの思い出・・・になったかな?

娘が夏休みだというのに、何処へも連れて行ってあげる事が出来ず可愛そうなので思い出作りに中央排水路へバス釣りに連れて行きました(爆)


昨年は2度出撃し2度とも水揚げするというお父さんもビックリの水揚げ率100%(笑)
さて今年はどうなるでしょうか?

とりあえず4時に眠そうな娘を叩き起こし(笑)インレットからチェック開始。
一年ぶりの釣行という事でキャストの仕方を忘れてしまっていたので、お父さんが軽くレクチャーすると直ぐに感覚を思い出したようでバシバシキャストを決めて行きます(汗)
2014_0822_052422aa

お父さんが後ろから見守る中キャストしていると、いきなりバイト( ̄○ ̄;)!
いや~相変わらずモッテルね~(笑)


水揚げ率100%が今回も継続か~と思われた瞬間残念ながらバラシてしまいました(u_u。)

それでも凹む事無く再びキャスト開始。
すると再びバイトが・・・
お父さんも2バイト取るのに大変なのに、あっさりと2バイト目(笑)


今度はアワセを入れた娘でしたが、チョッとアワセが早かったようですっぽ抜けてしまいました(u_u。)


『何としてでも水揚げさせてあげないと』と思い中央排水路各所を回った後、近隣の印旛水系のポイントをラン&ガン。


早起きして眠い中を諦める事無くキャストし続けて・・・
2014_0822_082313aa
遂に出ました♪26センチのナイスバス!
これでまた水揚げ率100%が継続となりました。いや~良かった(笑)

今度は更に大きいサイズを狙いたいと言っていたので本格的に教え込んじゃおうかな~と企んでいるお父さんでした(爆)


|

« 8月19日 ぶっ飛び~  | トップページ | 8月26日 ダブルヘッダー »

コメント

持ってますね~。
素晴らしい♪
うちの娘は釣竿買わせといて一回も使わない(笑)

さて土曜日に久々に4時起きして出撃しました。

明け方には珍しく大きな虹がかかって
ちょっと感動的な中央排水路でした。

釣果のほうはこちらも久々に40アポー含む5本。

最後にヘビーロッドが
満月の如くぶち曲りこれはっ?!

今季最大かぁぁぁ

いやはや鯉でした。。。

でもなんか楽しかった(^o^)

投稿: AKI48 | 2014/08/26 21:43

AKI48さん
実はバスが釣れないと今後誘っても一緒に行ってくれなそうなのでお父さんも必死でした(笑)
それにしても反応の薄い中央で40アップを含む5本水揚げとは流石ですね♪
どんな魚でも釣れると楽しいですよね~

投稿: takataka-p | 2014/08/27 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/60213257

この記事へのトラックバック一覧です: 8月22日 夏休みの思い出・・・になったかな?:

« 8月19日 ぶっ飛び~  | トップページ | 8月26日 ダブルヘッダー »