« 7月30日 今日は早朝ガイド | トップページ | 8月4日 空気読めよ~(^-^; »

8月2日 新製品投入

前回のお休みは中央排水路のご案内だったので、約1週間ぶりの出撃。

今日も某所へ出撃。
暑い日が続いているので、水の動きのあるインレットをチェック。


しかし中々反応が得られず『ヤバい』と思っていたその時に待望のバイト♪
ハリアーがイイ感じで曲がり40アップ確定でしたが…バラシてしまいました(T_T)

気を取り直してキャストを繰り返しますが、再び沈黙の時間帯が続き気が付けば最後のインレット(^-^;

ここでIKAから、先日リアクションバイトしてしまった『ハートテール』を初投入。
かなりイイ感じの泳ぎで私がバスだったら間違いなく食いついちゃいます(笑)

そんなハートテールでインレット周りを巻き巻きして探っていると


『ゴンッ!!!』

その瞬間ハリアーぶち曲がり(^-^;
ヤバい、コイツ絶対デカイよ~

1406968250216.jpg

ハートテールの怪しい動きにバイトしてきたバスは47センチとお腹一杯サイズでした(笑)

某所では、この1本に終わり時間も早かったので中央排水路へ移動。


ハートテール同様にリアクションバイトしてみた『バックスライドクラーケン』で各所をチェック。
ボディーが平べったい感じなのでIKAよりもバックスライドしてくれます。


葦際のシェード部分にバックスライドさせてブチ込んでみると…バイト♪


1406968252419.jpg


今度は36センチの中央排水路バスを水揚げです。
2本目を水揚げした時点で7時半位だったのですが、あまりにも暑いのでこれにて納竿し帰宅。
本日は花火大会があるので、自宅でゆっくりしようかな~と思っていたら…

娘のアッシーにされてしまい千葉まで送迎する事になってしまいました(笑)


道路が混んでいる中、娘と友達を目的地まで送迎し任務が完了すると私は解放された(笑)ので、とりあえず近くの釣具屋に移動(爆)


今日はリアクションバイトする事無く不足していたフックのみを購入し帰宅…のはずでしたが気が付けば、またフィールドへ(笑)


流石にこの暑さの中、釣りをしている大バカ野郎は私1人(笑)
シェード部分にIKAをブチ込むと速攻でバイト♪

1406968253073.jpg

しかしサイズは27センチの子バス君!
でもサイズの割には餌を良く食べているようでお腹ぷっくりでした。

子バス君をリリース後、再びIKAで探りをいれます。
流れに乗せてIKAをドリフトされているとナイスサイズのバスが横っ飛び?でIKAをパックリ(^-^;
流れに乗ってメチャクチャ引きます。
しかも水面に現れた魚体はイイサイズです。
沈んでいたブッシュに巻かれて冷や汗ダラダラでしたが~

1406968253827.jpg

やっぱりデカかった~♪46センチのナイスサイズを水揚げし大満足でお腹一杯(笑)
今度は本当にこれで納竿となりました。


それにしても釣りしかしてないな~(笑)


|

« 7月30日 今日は早朝ガイド | トップページ | 8月4日 空気読めよ~(^-^; »

コメント

さすがの一言っす!(*^ー゚)bグッジョブ!!
ブログもおもしろい!次も楽しみにしてます!
しかし、お互い釣りしかしてないねf^_^;

投稿: masayukiarai | 2014/08/02 20:42

masayukiさん
おおっ、ようこそ釣りバカブログへ~♪
masayukiさんに負けない釣りバカ道を極められるように頑張りますので声援よろしくお願いいたします(笑)

ちなみに4日会議なのですが、釣りバカなI氏と朝練逝ってまいります(爆)

投稿: takataka-p | 2014/08/02 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/60084396

この記事へのトラックバック一覧です: 8月2日 新製品投入:

« 7月30日 今日は早朝ガイド | トップページ | 8月4日 空気読めよ~(^-^; »