« 7月5日 引き戻したか? | トップページ | 7月10日 迷った・・・ »

7月9日 まだ続いてます  

本日も小雨降る中朝一より出撃!
行き先は中央では無く最近ハマってしまった某所へ(^-^;


現場へ近づくと雨脚が強くなってきたのですが、お約束のファットイカでインレット中心に撃っていくと・・・


幸先良くバイト♪


いつもと違ってあまり引きが強くないので『小さいのかな~』と思いながらブッコ抜いてみると
2014_0709_044248aa
42センチありました(笑)

再びインレット中心に巡回開始。
インレットにキャストするも反応無くインレットの下流側にファットイカをドリフトさせるとラインが上流に向かって走り出したのでフッキング。
コイツも引きがあまり強くありませんが、ブッコ抜いてみると・・・
2014_0709_053012aa
40センチありました(笑)

『今日もインレットパターンで決まりかな~』
検証すべく再びインレットにキャストすると『コツコツ』とバイトが。
すかさずアワセを入れると今日一番の鬼のような引き。

『コレだよ、この引きだよ♪』


強烈な引きにナイスサイズを期待しながらも何故かチョッと違和感が・・・


タイミングを合わせてブッコ抜いてみると
2014_0709_054153aa
50アップの二ゴイさんでした(笑)

このニゴイさんで集中力が切れたので、ホームの中央排水路へ移動しインレット中心に巡回開始。


そう言えば、最近遠征ばかりで中央バスに触っていないな~と思い水路上流でスモラバ片手に戦闘開始。
濁りが入っていたのでサイト出来なかったのですが、岸際表層で誘っているとバスがスモラバをパックリ。
2014_0709_070300aa
30センチでしたが久しぶりの中央バスとご対面です。


更なる釣果を求めて再び巡回。


するとインレットでバスを水揚げしている『えむけ~さん』を発見し、すかさず襲撃(笑)
えむけ~さんとお会いするのは久しぶりだったので釣果情報や世間話で盛り上がり、えむけ~さんの貴重な釣行時間を邪魔してしまいました(^-^;
えむけ~さんスイマセンでした~


そして再び巡回開始。
インレットにてファットイカを葦際に落とし込んでいくと引っ手繰るような強烈なバイト♪
『コレも良いサイズなんじゃないの~』
2014_0709_081941aa
締めは今日イチの43センチを水揚げで終了♪


今日の釣行もお腹一杯になりました(笑)


|

« 7月5日 引き戻したか? | トップページ | 7月10日 迷った・・・ »

コメント

平日行けてない私には目に悪い画像ですよ!(゜ロ゜)

台風後の週末ってどこ撃てばいいんでしたっけ(´д`|||)?

投稿: Muroi | 2014/07/11 07:55

Muroiさん
刺激してしまってスイマセンf(^_^;
台風の影響は、あまり無かったようなので水の動きのある所を撃って行けば宜しいのではないでしょうか?
釣果メールお待ちしてますよ~(笑)

投稿: takataka-p | 2014/07/13 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/59955966

この記事へのトラックバック一覧です: 7月9日 まだ続いてます  :

« 7月5日 引き戻したか? | トップページ | 7月10日 迷った・・・ »