« 7月1日 自滅 | トップページ | 7月9日 まだ続いてます   »

7月5日 引き戻したか?

前回怒濤の4バラシという不名誉な敗戦を記録し確変終了となったショックから立ち直る事が出来ません(T-T)


そんな気分を一新させるべく本日は早朝より某所に出撃してみました。

朝一はビッグベイトなど巻物主体でサーチしますが、お約束の無反応(^_^;


となると…IKAでしょ~(笑)


インレットに重点を置いてキャストしていくと~


ラインが走った♪

アワセを入れてフッキングが決まった瞬間にバスが暴走(^-^;
今日も早朝よりトルクのある引きを堪能してからブッコ抜き!

1404535307838.jpg
おおっ今日も出ましたマッチョな41センチ♪
連続バラシ記録は4でストップです(笑)


この一匹で私のやる気スイッチが入り再びインレットに重点を置いてサーチ開始。


インレットの下流にバスっぽい魚影が見えたのでファットイカを流れに乗せてバスの目の前に送り込むと…


ラインが流れとは反対の方向へ走って行きます。

『うぉりゃ~』

アワセ入れると再びバスが暴走開始。
ヤバイ(;゜0゜)さっきより引いてるんですけど~(笑)
ハリアーがいい感じで曲がってます。

タイミングを合わせてブッコ抜いてみると~

1404535308966.jpg

出た~♪
本日二本目の40アップ。サイズは46センチと満足なサイズです。

この2本で充分だったので撤収しようかと思ったのですが、攻めていないポイントがまだ有ったので、再び戦闘開始。

またまたインレット付近で本日最大級となる大ボス発見(^-^;

大ボスはインレットから流れてくるエサを待っているようなポジション取りだったのでインレットにIKAをキャストし流れに乗せてバスの目の前に送り込んでみた所…


『ぬ~ん』と近づいて来てIKAを『パクっ』


その瞬間鬼アワセを入れてフッキング!

フッキングが決まると大ボスは必死に抵抗を開始。
ヤバイ(;゜0゜)、超引きが凄いです(笑)
ハリアーが尋常では無い曲がり方をしちゃってます。

かなりデカそうだけどタイミングを合わせて本日3度目のブッコ抜き!


1404535309565.jpg


このバス、ヤバすぎでしょ~(笑)
今シーズン最大級の48センチの大ボスを仕留めちゃいました♪


いや~恐ろしいほど出来すぎちゃった今回の釣果。
おそらく3本で5キロに迫るウェイトだったと思われます。
こんな釣果を出しちゃうと何か起きちゃいそうで怖いっす(笑)


|

« 7月1日 自滅 | トップページ | 7月9日 まだ続いてます   »

コメント

素晴らしい!
いや、羨ましすぎ!
新規開拓、大成功ですね。

今度ガイドお願いします(爆)

投稿: きむ | 2014/07/05 20:15

最近ヤバすぎですよ(≧▽≦)羨ましいです♪おめでとうございます!

投稿: 風神四号 | 2014/07/05 23:02

きむさん
昨日は某所釣行後、中央へ出撃し『きむさん居ないかな~』とMuroiさんと徘徊しておりました!
今度一緒に逝っちゃいますか~(笑)

投稿: takataka-p | 2014/07/06 22:10

風神四号さん
本当にヤバいです(笑)
我ながら恐怖を感じますf(^_^;
そろそろ、この状態が終わり通常モードに戻りそうな気がしますが(爆)

投稿: takataka-p | 2014/07/06 22:15

素晴らしい!
まだまだ続くんじゃないですか。

土曜日は朝起きて出撃するところ何を血迷ったか普通にランニング。
昼飯がてら成田祇園祭を観に行って帰るときに。。。JB田辺さんとTBC伊藤君に遭遇!
少し話をさせてもらって握手をして・・・

午後から握手効果で釣れるかもと再度出撃。

アシにセンコー落としてぶっこぬき。
サイズはそこそこでしたが体高のあるナイスなバスでした。

一本で満足して終わりにしちゃいました。

投稿: AKI48 | 2014/07/06 23:04

AKI48さん
AKIさんも土曜日出撃してるかな~と思い某所出撃後中央に逝ってみましたが、発見出来ませんでした(涙)

なんだかんだ言いながらも水揚げしちゃうAKIさん、流石です♪
次回こそはAKIさんを仕留めないと~(笑)

投稿: takataka-p | 2014/07/08 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/59931348

この記事へのトラックバック一覧です: 7月5日 引き戻したか?:

« 7月1日 自滅 | トップページ | 7月9日 まだ続いてます   »