« 7月18日 イベント開催中なので | トップページ | 7月25日 暑すぎ~ »

7月22日 そんな季節ですね

最近中央排水路がご無沙汰になってしまったので、先日出勤前にチョッと様子を見に行ったら
2014_0722_080837aa
ラジコンヘリによる農薬散布が22日に行われる日と告知されていました。
(画像は本日撮影したものです)

その事を思い出したので今朝も某所へ直行(笑)


今日もヤル気満々でポイントに入ろうとすると・・・


またもポイントで鴨がフィーディング中。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

朝一に撃つポイントってバスが高確率で着いていそうな所を撃つのがアングラーの性だと思うのですが、前回に続き激熱ポイントを潰されてしまいテンションが一気にダウン_| ̄|○

ダメ元で撃ってみたものの、当然バスからの反応はありませんでした(u_u。)


この後も私が撃とうとするポイントに先回りしている鴨達の嫌がらせ(笑)にも負けずIKAを撃ち続けて行くと待望のバイト♪

2014_0722_051346aa
何とか43センチのナイスサイズを水揚げ!


その後も見えバスを発見し果敢に勝負を挑むものの見切られてしまい釣果を伸ばす事が出来ませんでした。


時間も早かったので中央排水路へ移動し農薬散布の邪魔にならないように各所をIKAでチェック。

水の動きのある所やシェードといった夏の定番ポイントを撃って行くと…

2014_0722_073550aa

ギリキーパーの25センチを水揚げ!

更に…
2014_0722_073921aa
サイズダウンの19センチ(笑)


この後は反応が無く、暑くなってきたので一時退却し釣具屋へ。

最近消耗の激しいフック&ネイルシンカーを購入し、帰りがけに再び中央排水路へ寄り道しバスが居そうな怪しげなポイントを撃ってみると

2014_0722_150013aa

出たけど、22センチの子バス君でした~
小さいけれどIKAを丸飲み(笑)


とりあえず本日はこれにて終了!


|

« 7月18日 イベント開催中なので | トップページ | 7月25日 暑すぎ~ »

コメント

ご苦労様です。
月曜日でしたら、ニアミスしてますかな?
しかし、最近の中央はチビしか、やる気ないですわ
sad

投稿: きむ | 2014/07/22 19:52

きむさん
どーも~♪
昨日は三連休最終日なのにお客さんが多くて激務でした~(^-^;
とりあえず本日の中央では私もチビッ子しか相手をしてもらえずイジケて帰宅中しました(笑)

ところできむさん、今週の土曜日は出撃されますか?

投稿: takataka-p | 2014/07/22 21:14

金曜日、暑気払いで・・・
土曜日、同窓会で・・・
おそらく、飲みすぎる予感が・・・

おそらく、いや100%土曜出撃は不可能ですわ・・・

投稿: きむ | 2014/07/23 14:55

きむさん
うーん残念(ToT)
土曜日お休みだったので一緒に釣りに行けたらな~と思っていたのですが…
実は私も明日飲み会なので日頃のストレス発散にガッツリ呑んできま~す(笑)

投稿: takataka-p | 2014/07/24 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/60026207

この記事へのトラックバック一覧です: 7月22日 そんな季節ですね:

« 7月18日 イベント開催中なので | トップページ | 7月25日 暑すぎ~ »