« 7月10日 迷った・・・ | トップページ | 7月18日 イベント開催中なので »

7月14日 もう止まりません(^-^;

最近ナイスサイズのバスの水揚げ連発に自分でも驚きを隠せません。
『ここなら50アップも仕留められるのでは?』という想いから本日も朝から某所へ出撃。

最近定番となっている『ハリアー+ファットイカ』で水の動きのあるインレットから攻撃開始。
インレット脇の水の動きが淀んでいる辺りにキャストすると・・・

始めからクライマックス(笑)超ビッグバイト!

鯉でも掛けちゃったかな~と思うほどの強烈な引きで今日もハリアーが尋常じゃない曲がりっぷり(´Д`;≡;´Д`)
何とかバスの猛攻を耐えしのぎ水面に浮いてきたバスは・・・

『お前はコイか~、何喰ってるんだ~』とツッコミを入れたくなるような筋肉質で体高のあるビッグバス(゚ー゚;
2014_0714_045424aa
うぉ~何じゃコイツは・・・
多分私が釣り上げた歴代のバスの中で最高の重量であろう48センチのジャイアントバスを水揚げ♪


2014_0714_045658aa


この一匹で充分です(笑)

とか言いながらも、まだ釣り始めたばかりなので再びインレット狙いで撃っていくと、インレット付近に見えバス発見。
ファットイカをキャストすると着水音で見えバスが一瞬姿を消したのですが、次の瞬間ラインが流れとは反対方向に走って行くじゃありませんか~
アワセを入れると先程のジャイアントバス程ではありませんが、中々良い引きをしていてコイツもナイスサイズの予感が・・・

2014_0714_052951aa

うぉ~細いけど長い♪50アップ逝ったか~


2014_0714_053239aa

残念49センチ(笑)
でも今シーズンMAXサイズで大満足です!


いや~今日もヤバイ(笑)
ビッグバス連発に我ながら恐ろしくなって来ましたが、釣れるうちに釣っておけ~と言わんばかりに更にインレットを執拗に攻めていきます。
ファットイカをインレットの流れに乗せてドリフトさせてみると~


また来ちゃいました(^-^;


2014_0714_055156aa
サイズは下がりましたが、それでも46センチと充分満足出来るサイズ。
どこまで続くんだ、この爆裂デカバスモード(笑)

『さすがに今日は、これで打ち止めだろう』
そう思いながらも更なるデカバスを期待して再びファットイカをキャストすると・・・

本日4度目のバイト(笑)


どうなっちゃてるんだ~( ̄○ ̄;)!

2014_0714_062324aa
締めは47センチの体高あるマッチョバスでフィニッシュ♪

本日の平均サイズが47,5センチって・・・恐ろしすぎです(笑)

|

« 7月10日 迷った・・・ | トップページ | 7月18日 イベント開催中なので »

コメント

お疲れ様です♪~( ̄ε ̄)

最近のブログ、デカバスばかりですけど
大丈夫ですか?(笑

今年はまだまだ記録出せそうですな!
ホント何食ってるんだコヤツラ!(爆

投稿: 363 | 2014/07/15 15:45

仕事休んじゃおうかな(゜ロ゜;

投稿: Muroi | 2014/07/15 18:05

デカ!太っ!(笑)ヤバイポイント見つけましたね♪

投稿: 風神四号 | 2014/07/15 23:34

363さん
どうもお久しぶりですf(^_^;
私のバスバブルは依然継続中です(笑)
この調子で自己新記録を狙いたい所ですが、どうなることやら…
そろそろ釣りオフしますか~(笑)

投稿: takataka-p | 2014/07/16 21:21

Muroiさん
仕事は有給を取ってヘビータックルを用意出来たらご連絡ください(笑)
早くしないとバブル弾けちゃうかも~

投稿: takataka-p | 2014/07/16 21:23

風神四号さん
ホントヤバいです(笑)
恐ろしい程のプロポーションのバスの連続に興奮しちゃってます(爆)
この爆釣劇もそろそろ終わりそうな気がしますが…(^-^;

投稿: takataka-p | 2014/07/16 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/59984787

この記事へのトラックバック一覧です: 7月14日 もう止まりません(^-^;:

« 7月10日 迷った・・・ | トップページ | 7月18日 イベント開催中なので »