« 7月9日 まだ続いてます   | トップページ | 7月14日 もう止まりません(^-^; »

7月10日 迷った・・・

昨日は寝たのが遅かったので『朝起きられなそうだな~』という気持ちが強く『台風接近中だし明日の釣行はお休みしちゃおうかな~』と思いながらも『台風接近前はデカいのが釣れそうだし…』という気持ちが入り乱れたまま就寝しました。


そして目覚ましが鳴りましたが、睡魔には勝てず再び就寝。

しかし、釣りたい気持ちが沸々と涌いてきて15分後には目が覚めたので、用意を済ませて出撃。


絶好調の某所に行きたい気分なのですが、台風接近中で急激な天候変化が予想されたのでホームの中央排水路に出撃。

中央排水路でインレット中心に探っていくのですが、ノーバイト(T-T)
やっぱり某所に行った方がデカいのが釣れるし良かったんじゃないか…と考え事をしながらキャストしていると貴重なバイトをバラシ(ToT)


そんなこんなで中央排水路をウロウロしているとカミさんから電話が入り娘を学校まで送っていって欲しいと言われ一時帰宅。

『これは某所へ行けとの釣りの神様からの思し召しだ(笑)』と勝手に思い込み娘を学校まで送っていってから某所へ移動。

それなりの時間だったので先行者が居るかと思われたのですが、運良く先行者は居ない様子。


ファットイカをリグってインレット狙いで撃って行くと読み通りにバイト♪
『うぉりゃ~』
とアワセを入れたら…

すっぽ抜けちゃいました(ToT)

うーんマズイ(-_-;)
貴重なバイトをバラシてしまいボウズも脳裏に浮かんできた時にインレット付近に見えバス発見。


インレットにファットイカをキャストしドリフトさせてバスの目の前に流し込んであげると…


バイト♪

すかさずフッキングすると

『すぽ~ん』と再びすっぽ抜け(ToT)


もう駄目です。
まさかの3連続バラシに立ち直れません(涙)
それでも4度目のバイトを信じて撃ち続けますが、反応は得られず全てのポイントを撃ち終わってしまいました。

諦めが悪いので再びバラシたポイントを撃ち直し1ヶ所目は不発に終わり、もう1ヶ所を撃ち直してみると…


本日4度目のバイト!


すかさずアワセを入れると今度はしっかりフッキング成功。
かなりトルクある引きでハリアーをぶち曲げ大物の予感。
慎重に往なしてから一気にブッコ抜き!
2014_0710_093429aa
うぉ~やりました♪
今日も体高ある43センチのマッチョなバスを水揚げです!

あわや撃沈となる所でしたが、何とか1本取れて良かったです。

|

« 7月9日 まだ続いてます   | トップページ | 7月14日 もう止まりません(^-^; »

コメント

その情報いかんですよw(゜ロ゜;
遠征かぁ・・・悩ましいっっw

養老川のおかっぱり情報はお持ちですか?

釣り仲間のBBQにtakaさんも今度参加してくださいw
ガイドお願いしますw

投稿: Muroi | 2014/07/11 08:00

Muroiさん
養老川の情報は全くありませんf(^_^;
川村光大郎氏のDVDでウェーディングして上流域を攻めていましたが、陸っぱりには厳しそうでしたよ~
BBQイイですね♪
でも人見知りな性格なので緊張してお肉が喉を通らなそうですが(笑)

投稿: takataka-p | 2014/07/13 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/59959030

この記事へのトラックバック一覧です: 7月10日 迷った・・・:

« 7月9日 まだ続いてます   | トップページ | 7月14日 もう止まりません(^-^; »