« 6月19日 午後の部 それだけでは終わらなかった | トップページ | 6月27日 どこまで続くのかな »

6月23日 YA・BA・I 

前回ナイスバスを連発し『何か不吉な事が起きる前兆では・・・』と思われたのですが、とりあえず何も起きていません(笑)


そんな訳?で本日も早朝より出撃してみました。


お約束のインレット巡回から入り3箇所目で・・・
2014_0623_043542aa
幸先良くIKAで33センチを水揚げ♪


この1本で終わらなければ良いのですが(笑)

前回40~50アップのスクールに撃沈されてしまったポイントでリベンジに!
今日もデカバス達がウロウロしています。

推定50アップの大ボスを発見し勝負を挑みますが、あっさり見切られてしまい今日も敗北(笑)

今度は40アップの中ボスにターゲットを絞り、バスと岸際の間にスモラバを落とし込んでピクピクさせていると『スゥ~』っと近寄ってきてスモラバをバックリ丸呑み(゚0゚)
バスは猛ダッシュで泳ぎまくり、スカイレイがブチ曲げられちゃってます。
勝負を急がずバスを泳ぎ疲れさせてからタイミングを合わせてブッコ抜き
2014_0623_052620aa_2
前回のリベンジ成功、42センチの中ボスを水揚げ♪

この1本で大満足だったのですが、更に中ボスクラスをサイトし再び勝負開始。
スモラバに向かって『スゥ~』っと近づいてきてスモラバを捕食しようとした瞬間・・・
2014_0623_054641aa
Oh~なんて事だ~(u_u。)22センチのバスが飛び出てきてスモラバを喰っちゃいました(笑)

2時間で納得の釣果を出したので、今日もここから新規ポイント開拓の旅へ行ってみました。

ナイスバスが釣れるらしいのですが、私は一度も水揚げした事が無い某所へ。
とりあえずインレットやオーバーハングにファットイカをぶち込んでみますが無反応。

流れの弱くなっている所に大きな魚影を発見。どうもバスでは無くコイのようなシルエット。
とりあえずキャストしファットイカを流れに乗せてみると大きな魚影がファットイカ目掛けて猛ダッシュしファットイカをバックリ丸呑み。
『あれ?もしかしてバスですか( ̄Д ̄;;』
アワセを入れると謎の魚?は流れに乗ってもの凄い引き、今日もハリアーがバットからキレイに曲げられています(笑)


慎重にやり取りし岸際に寄って来た魚は・・・

『BASSだ~(笑)』

しかもデカイ( ̄○ ̄;)!


2014_0623_072529aa
なんじゃ、このプロポーションは~
立派な体高でマッチョなバスを水揚げし一人で興奮(笑)
50近くあるかな~と思われましたが、サイズは42センチ。

いや~出来過ぎです(笑)


もう充分お腹一杯だったのですが、更にポイントを開拓していくと・・・


50アップの大ボスをサイトΣ( ̄ロ ̄lll)

ファットイカでアプローチを試みてみましたが、流石にこのサイズは簡単には口は使ってくれません。
そのうちに何処かへ行ってしまったので再び散策を開始。


足元のシェード+オーバーハングの絡んでいる場所にファットイカを放り込み約5秒ほど放置していると・・・

『グ~ン』

再びハリアーがバットからブチ曲げられて大物の予感がw(゚o゚)w

巻かれたらヤバイのでハリアーのロッドパワーを信じて一気にブッコ抜き!

Dsc_0446
うぉ~またまた出ました♪体高のある41センチのマッチョバスを水揚げ~


もう本当にお腹一杯・・・っていうか恐ろしいほど上手く行き過ぎて怖くなってきたので撤収しました(笑)


それにしても色々な意味でYA・BA・I(爆)

|

« 6月19日 午後の部 それだけでは終わらなかった | トップページ | 6月27日 どこまで続くのかな »

コメント

何してんですか!

(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;

投稿: Muroi | 2014/06/23 18:07

Muroiさん
釣っている本人が一番ビックリしています(笑)
∑(゚∇゚|||)∑(゚∇゚|||)∑(゚∇゚|||)

投稿: takataka-p | 2014/06/23 20:30

すんばらすぃ~sign03
興奮しましたgood

投稿: えむけ~ | 2014/06/23 21:50

なにしてるんてますか(≧▽≦)
釣り行きたくなっちゃうじゃないですか(笑)

投稿: 風神四号 | 2014/06/24 08:53

えむけ~さん
最近の爆釣劇に本人も大興奮(笑)
次は、えむけ~さんの出番ですよ~♪

投稿: takataka-p | 2014/06/25 00:23

風神四号さん
我慢は身体に毒なので、すぐにタックルを用意して出撃しちゃいましょう(笑)
デカバスが風神四号さんを待っていますよ~♪

投稿: takataka-p | 2014/06/25 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/59863715

この記事へのトラックバック一覧です: 6月23日 YA・BA・I :

« 6月19日 午後の部 それだけでは終わらなかった | トップページ | 6月27日 どこまで続くのかな »